具体的な業務内容
【岡崎/リモート有】《課長級》用品・アクセサリー開発(アフターセールス部門) ◆社宅完備
【フレックス・リモート勤務有(全社出社率50%/田町本社出社率33%)/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
1.サプライヤとの電装用品コンポ開発マネジメント、及びプロジェクト管理
2.ナビ、ディスプレイオーディオ、ドライビングレコーダー、ETC等の電装コンポ の企画構想に基づく設計構想策定
3.電装関連の設計・試験部門との調整
4.設計担当子会社・海外開発拠点との連携
■部署の役割:
用品企画開発部は、東京本社に加え愛知県には開発拠点を有し、総勢約70名体制でアクセサリー(エアロパーツ・ナビゲーションなど)の企画開発とグローバル規模のコントロールを担当しています。
【具体的には】
1.車両開発に連動した用品全体戦略の立案
2.車両開発に連動する純正用品の生産、販売に至るまでの開発業務・維持改良業務
3.海外関係会社に於ける純正用品の新規商品化・維持改良業務の支援
4.新商品の企画段階に於ける市場トレンド分析と競合他社製品のベンチマーク
5.用品市場投入後の国内外主要市場に於ける需要動向・市場反響調査
6.用品分野におけるアライアンスの推進
■仕事の面白み/やりがい:
ご担当頂くアクセサリーがお客様の車に装着され、ご愛用頂くことが出来ます。
更にご担当頂いたアクセサリーの評判や販売状況も確認できますので、新たなアクセサリー開発への意欲も湧いてきます。
■得られる経験/成長できる点:
開発着手から商品化に至る一連のプロセスをご担当頂きますので、管理・テクニカル・問題解決・コミュニケーション等のプロジェクトマネージメント能力が身に付けられます。
■組織風土:
岡崎拠点の兼務者を除く全体人員は約30名であり、詳細設計を担う100%子会社のエンジニアリング会社と連携し、三菱自動車のすべてのアクセサリー開発を担当しています。
キャリア入社の方も多数在籍しており、活気のある組織で能力を発揮出来ます。
■キャリアパス:
海外子会社駐在も含め、本人の特性に適したローテーションを検討できます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成