具体的な業務内容
【東京/田町本社】部用品マーケティング(海外営業領域)◆リモート有|フルフレックス|社宅完備◆
■職務内容:
ご入社後は以下業務をご担当いただきます。
(1)部用品計画策定及びプロジェクトマネジメント
社内関連部門と協業した部用品計画の策定及び進捗管理。それに伴う海外販社、代理店との調整、報告業務。
(2)部用品・マーケティング計画の策定
ブランド戦略に沿った部用品・マーケティング企画の策定と実施。それに伴う社内関連部門、海外販社、代理店との調整、報告業務。
(3)(1)(2)について適宜経営に対するインプットの取り纏め
■部署の概要:
<ラリーアートビジネス推進室>
(1)ラリーアートブランドに関する事業戦略立案、実施
(2)ラリーアートブランドに関するブランド管理
(3)ラリーアートブランドに関する広告宣伝活動
(4)当社モータースポーツ活動の管理運営
■採用目的・背景:
21年に活動再開したラリーアートブランドの中長期的な事業計画立案とマーケティング活動の実施・運営を統括する部門です。
業務の拡大に伴い、ブランド価値向上のための各種活動に積極的に参加いただける人材を広く募集します。
■仕事のやりがい:
・伝説的なラリーアートブランドの成長・再拡大に関わることが出来る
・三菱自動車のモータースポーツ活動に関与することが出来る
・新規プロジェクトとして、高い経営的な関心のもと、提案型でチャレンジすることが奨励されている。
■成長できる点:
・社内外の広範な協働を通じて知識や経験を獲得、自己の成長が実感できる。
■組織風土:
・一般社員(管理職を除く)の平均年齢は約35歳、平均勤続は約6年、またキャリア入社の方や女性が半数以上を占め、様々な経歴を持った若手や女性が責任のある仕事に就き活躍している職場です。
・在宅勤務と出勤(週2日以上)を組み合わせた勤務です。
■キャリアパス:
営業部門・マーケティング部門への社内異動だけでなく、能力、適性によって他部門への異動も有り得えます。
また実績によって管理職へのキャリアアップも視野に入ります。
チーム/組織構成