具体的な業務内容
【田町】《管理職》DX推進(国内販売会社向けシステム)〜顧客の利便性向上のためのDX施策推進〜
【フレックス・リモート勤務有/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】
■職務内容:
PreSales/Sales/AfterSales全体を俯瞰して各ITシステム構築・活用促進に向けた以下プロジェクトのいずれかのマネジメント業務をお願いします。
(1)販社向けシステムの次世代化および販社業務DX化推進
SFA&DMS次世代化の企画・開発・導入展開、実績データの分析、販社営業業務のプロセス改革(DX化推進)など
(2)コンシューマー向けシステムの企画・開発・運用
オンラインカウンター、Web商談予約・購入予約、MiSITE(Myディーラー機能)など
(3)デジタルマーケティング推進
カスタマーデータベース(CDP)構築・運用、Webアクセス状況の分析、デジタル施策の企画立案・実行など
■配属部門概要:
ビジョン…デジタル化推進によって国内事業の『販売台数増・損益増・CS向上』に貢献する
ミッション…
・オンライン/オフラインの垣根無く顧客一人一人に寄り添ったジャーニーを構築すべく、顧客体験・販社店舗業務のデジタル化を推進
・デジタルデータ(顧客情報・活動履歴等)を集約することで 「顧客の利便性・満足度の向上」「販社業務の効率化」「新たなビジネススタイルの創造」を図る
■魅力ポイント:
・デジタルネイティブ世代やD2Cのビジネスモデル台頭により、自動車の販売方法も大きく変化していく環境の中で、新しいビジネスモデル構築に具体的に関わることができる
・コンシューマ向けシステム、販売会社向けシステムともに直接利用者と向き合って業務を進めていくことになるため、ユーザの声を聞きながらご要望に応えることができる
・ITシステムのモノづくりに直接関わるため、完成できた際の達成感を味わえる
・ITシステムの世界は技術的な進歩が早いため、生成AIなど常に新しい取り組みにチャレンジする必要があり、業務を通しておのずと経験値が高まってくる
・新しい技術習得や他社情報の収集にむけて社内外の研修会にも積極的に参加できる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境