具体的な業務内容
【田町】《課長級》自動車アクセサリーの商品企画(アフターセールス部門) ◆リモート有|社宅完備◆
【フレックス・リモート勤務有(全社出社率50%/田町本社出社率33%)/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
用品業務の戦略立案を行います。
ミッション:用品ビジネスの戦略を策定し将来の用品収益の柱を創出、会社の収益の最大化に貢献すること
1.実績分析、市場調査、ベンチマーク等をベースに仮説検証をした上で戦略立案
2.関連部門(用品企画開発、営業部門、海外販社)と協業し、新規用品を含めた幅広い商品ラインナップの提案
■配属部署の役割:用品企画開発部
東京本社に加え愛知県には開発拠点を有し、総勢約55名体制でアクセサリー(エアロパーツ・ナビゲーションなど)の企画開発とグローバル規模のコントロールを担当しています。
1.車両開発に連動した用品全体戦略の立案
2.車両開発に連動する純正用品の生産、販売に至るまでの開発業務・維持改良業務
3.海外関係会社に於ける純正用品の新規商品化・維持改良業務の支援
4.新商品の企画段階に於ける市場トレンド分析と競合他社製品のベンチマーク
5.用品市場投入後の国内外主要市場に於ける需要動向・市場反響調査
6.用品分野におけるアライアンスの推進
■仕事の面白み/やりがい:
自ら実施したベンチマーク活動や実績分析から仮説・検証し、その結果、新規用品が上市され、会社の収益に貢献出来ていることを実感できます。
■成長できる点:
車両企画開発部門・調達部門・販売部門・海外拠点など幅広い部門との連携が出来、プロジェクトマネージメント能力、及び分析も含めたマーケティング能力が身につけられます。
■組織風土:
リモートワーク可能。オフィス、オンライン拘わらず、周りの職場上司、同僚に気軽に質問や相談できる環境にあります。
■キャリアパス:
海外子会社駐在も含め、本人の特性に適したローテーションを想定しています。
■働く環境の魅力:
年次有休取得率94.8%・育休復帰後定着率95%・9日以上の連休3回/年・長期連休前後は有休奨励日・有給休暇18日/年 取得目標・サービス残業禁止(PCログチェック)・早期退社推奨日有・カフェテリアプラン7.5万円/年(複数サービスに利用可)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成