具体的な業務内容
【田町】海外市場調査、データ分析 ◆面接1回|リモート有|社宅完備|東証プライム上場◆
【フレックス・リモート勤務有(全社出社率50%/田町本社出社率33%)/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・新車購入者調査、マクロデータの整備および分析
・車種プロダクト調査、クロスカーライン調査の設計、調査会社他との交渉・契約、実査立会い、調査結果まとめ、費用処理・管理
■部署の役割:企画統括部
商品戦略本部において意思決定プロセス管理、運営、横断的プロセス改善、市場調査、市場情報提供・分析を担います。
(1) 中期経営計画/ビジネスプランの前提となる商品投入計画のとりまとめ
(2) ビジネスプランや開発予算に基づく商品投入計画の実行フォロー
(3) 商品企画、商品計画に関する会議体の運営
(4) 商品づくりに関する社内ルールの維持管理
(5) 総合的な市場調査のデータ整備および分析
(6)プロダクトマイルストーン調査、商品戦略本部調査
■採用背景:
商品戦略本部の新規プロジェクトとして「プロダクト調査体制見直し」を行う予定です。
プロダクト調査チームを設置し調査業務推進とノウハウ継承する体制をつくるために新たな人材を募集いたします。
■やりがい:
本部の戦略、車種プロジェクト計画を理解し、調査と分析を通じ企画の検証を行い、その結果により貢献度が認識できます。
■成長できる点:
市場動向の定量的な把握と、自動車開発における企画検証をお客様に直接的に確認でき、考察領域が広がります。
■組織風土:
他部署での経験者が多く見識が深いことと、キャリア採用者、女性、外国籍のメンバーもおり、ダイバーシティがあり、知見の共有と習得に前向きな風土があります。
■働く環境の魅力:
年次有休取得率94.8%・育休復帰後定着率95%・9日以上の連休3回/年・長期連休前後は有休奨励日・有給休暇18日/年 取得目標・サービス残業禁止(PCログチェック)・早期退社推奨日有・提携フィットネスジム利用・健康への取り組みとしてスマートウォッチ無料配布・カフェテリアプラン7.5万円/年(複数サービスに利用可)・TOEICスコアアップセミナー(就業時間中に参加可能)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成