具体的な業務内容
【田町】広告宣伝企画・マーケティング(国内向け) ◆リモート|社宅完備|東証プライム上場◆
【フレックス・リモート勤務有(全社出社率50%/田町本社出社率33%)/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】
■業務内容:
ブランド広告・商品広告を通じて、「三菱自動車らしさ」を国内マーケットヘ訴求するための、各種広宣素材の企画・制作が主な業務です。※適宜代理店などと協力して行います。
・WEBを中心としたマーケティング戦略立案
・国内向け広告宣伝素材制作(TVCM、RCM、WEB動画、WEBページ、グラフィックなど)
・国内向け公式WEBサイト管理(mitsubishi-motors.co.jp)
・LINE、メールマガジン配信・管理
・車種カタログ在庫管理 など
■採用背景:
グローバルマーケティング企画部は、企業・商品ブランドを、コミュニケーションを通じてお客様にお届けする部門です。
ブランディング強化に伴い、より広く、より深く「三菱自動車らしさ」を全世界のお客様にお届けするため、プロフェッショナルな人材を広く募集します。
国内広告グループでは、デジタルマーケティング業務のレベル向上、FY25以降の新型車ローンチ対応に向けての人員強化のための募集となります。
■組織構成:
管理職2名、主任5名(1名育休中)、担当職4名、制作会社からの出向1名の計10名体制となります。
■組織風土:
・管理職を除く一般社員の平均年齢は約35歳、平均勤続は約6年。
・キャリア入社が半数以上を占めており、様々な経歴を持った人材が活躍している職場です。
・在宅勤務と出社(原則週2日以上)を組み合わせた勤務となります。
■魅力ポイント:
・三菱自動車ブランドの成長・拡大にグローバルで関わることができます。
・携われる業務範囲が広く、企画から実行まで一気通貫して施策効果を確認できます。
・新しいチャレンジを積極的にサポートする職場風土があります。
・海外/国内出張あり
■キャリアパス
マーケティング・企画部門内でのジョブローテーションにより様々なキャリアを身に着けることが可能です。
また、部内のみならず能力・適性によっては他部門への異動機会もあります。実績によって管理職へのキャリアアップもあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例