具体的な業務内容
【田町】 海外向けマーケティング・企画戦略 ◆リモート|社宅完備|東証プライム上場◆
【フレックス・リモート勤務有/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】
■業務内容:
グローバルを対象にマーケティング戦略策定、ブランド・商品広告素材制作業務、デジタルマーケティングをメインにご担当いただきます。※適宜代理店などと協力して行います。
・マーケティングコミュニケーション戦略の策定
・グローバル広告アセット(カタログ、静止画、動画など)の開発・制作
・グロ-バルデジタルメディア戦略・運用への員献(コンテンツ戦略、メディアプランニング)
・クリエイティブエージェンシーとのリレーションシップの管理・最適化
■採用背景:
グローバルマーケティング企画部は、企業・商品ブランドを、コミュニケーションを通じてお客様にお届けする部門です。
ブランディング強化に伴い、より広く、より深く「三菱自動車らしさ」を全世界のお客様にお届けするため、プロフェッショナルな人材を広く募集します。
■組織構成:
部長補佐1名(欧州関連会社からの駐在者)、マネジャー1名、主任3名(うち2名産休育休中)、担当職6名、シニアスタッフ1名、派遣社員1名の計15名体制
となります。
■組織風土:
・管理職を除く一般社員の平均年齢は約35歳、平均勤続は約6年。
・キャリア入社が半数以上を占めており、様々な経歴を持った人材が活躍している職場です。
・在宅勤務と出社(原則週2日以上)を組み合わせた勤務となります。
■魅力ポイント:
・三菱自動車ブランドの成長・拡大にグローバルで関わることができます。
・携われる業務範囲が広く、企画から実行まで一気通貫して施策効果を確認できます。
・新しいチャレンジを積極的にサポートする職場風土があります。
・海外/国内出張あり
■キャリアパス
マーケティング・企画部門内でのジョブローテーションにより様々なキャリアを身に着けることが可能です。
また、部内のみならず能力・適性によっては他部門への異動機会もあります。実績によって管理職へのキャリアアップもあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例