具体的な業務内容
【愛知県岡崎市】制御設計・開発(車載ボデー制御ECU/係長級)[267]◆フレックス◆寮・社宅あり
〜世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー〜
【リモートワーク(在宅勤務)・ フルフレックス(コアタイムなし)により柔軟な働き方が可能】
【独身寮・社宅・借上社宅完備 / カフェテリアプラン:7.5万円利用可能と充実した福利厚生が魅力】
【毎月第2・第4土曜に休日選考を実施/選考回数1回のみ/Web面接にて完結】
■採用背景:
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進しています。車載ボデー制御ECUにおいても、CASEに対応した開発を進めており、ECUの制御開発に精通した人財が必要となったため募集します。
■概要:
車両開発計画に沿ったECUの設計・開発業務に従事頂きます。
<主な業務内容>
・システム・仕様設計
・制御設計
・搭載設計
【変更の範囲:会社の定める業務】
■やりがい・成長できる点:
自動車メーカーのエンジニアとして、自分が設計・開発に携わった車が世界中を走り回ることがこの仕事の醍醐味です。また、設計・開発は、エンジンや車両の広範囲の関係者、サプライヤーと連携・コミュニケーションをとるため、自ずと技術力・知識が身に付きます。
■部署の役割:
エアバッグ、キーレスオペレーションシステム、パワーウィンド、パワースライドドア、電動テールゲート、タイヤ空気圧警告、パワーシート、ボデーコントローラー、ゲートウェイなどの各種ボデー制御ECUの開発
【三菱自動車工業の特徴】
◎高い技術力◎
世界トップレベルの四輪制御技術、量産EV「アイ・ミーブ」やSUV型PHEV「アウトランダー」をはじめとする数々の“世界初”製品など、業界屈指の高度な技術力を誇ります。
◎各社員への幅広い権限付与◎
他完成車メーカーと比べると少数精鋭で運営される組織が多く、社員一人ひとりの担当領域が過度に狭められることなく、広く裁量をもって業務に携わることができます。
◎グローバルへの強み◎
世界160以上の国と地域で事業を展開し、売上高における海外比率は約9割。自動車市場が急成長を続ける新興国マーケットを中心に、「MITSUBISHI」が高いブランド力を誇っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等