具体的な業務内容
【愛知県岡崎市】電動車用ドライブトレイン技術の先行開発業務《係長級》[588]◆東証プライム上場◆
〜平日面接or休日面接(第1,3土曜日)/電動ドライブトレインのePTユニット設計/試験〜
■採用背景:
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動化)への対応を強化・促進していく必要があり、これらCASEに関わる電動化への対応として、モーター、インバーター、電池、ギヤボックスなどの電動化コンポーネントを理解しつつ、最適な電動車両用パワートレインの開発を推進するためにメンバーを募集します。
■概要:
電動ドライブトレインのePTユニット設計/試験の担当をお任せします。
・電動車用ePT(モータ+インバータ+ギヤボックス)のメカ設計/試験
・次世代電動ユニットのギヤ/ベアリング/ハウジング等の要素設計、性能検証
・電動車の車両運動制御、4輪制御ロジックの設計/試験
・上記制御の動作、検証、効果確認および設計へのフィードバック
・サプライヤとの技術交流、共同開発
【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】
【配属部署のミッション】
・EV/PHEV/HEVのePTシステム開発
・EV/PHEV/HEVのモーター/インバーター/ギヤボックス技術
・EV/PHEV/HEVの4輪制御技術
・電動ドライブトレインコンポーネント技術
【当社の特徴】
<高い技術力>
世界トップレベルの四輪制御技術、量産EV「アイ・ミーブ」やSUV型PHEV「アウトランダー」をはじめとする数々の“世界初”製品など、業界屈指の高度な技術力を誇ります。
<各社員への幅広い権限付与>
他完成車メーカーと比べると少数精鋭で運営される組織が多いため、社員一人ひとりの担当領域が過度に狭められることなく、広く裁量をもって業務に携わることができます。
<グローバルへの強み>
世界160以上の国と地域で事業を展開し、売上高における海外比率は約9割。自動車市場が急成長を続ける新興国マーケットを中心に、「MITSUBISHI」が高いブランド力を誇っています。
<充実した福利厚生>
寮・社宅、カフェテリアプラン、時短勤務(4/5/6/7時間から勤務時間選択可)、ライプフラン休業(業務外傷病/育児/語学研修/不妊治療等を目的にした1年10日までの休暇取得可)など福利厚生も充実しています。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等