具体的な業務内容
【田町/リモート】商品戦略企画(先行商品戦略)◆面接1回|社宅完備|東証プライム上場◆
【フレックス・リモート勤務有/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】
■部署の役割:商品戦略部
・当社の将来車種戦略策定
・将来車種の先行検討
・顧客価値・ニーズ/競合車動向 分析
■職務内容:これまでの経験・適性を考慮しながら以下いずれかの業務を担当頂きます。※車種毎の商品企画は別部門にて担当。
・パワートレイン(エンジン・モーターなど)/バッテリーに関連した市場動向(競合、規制・恩典など)/顧客ニーズの集約・分析
・分析に基づいた将来のパワートレイン案を開発、車種企画と連携しながら企画・提案
・パワートレインの地域・車種展開計画の策定
■ミッション:
・5年後, 10年後のお客様に選ばれる価値のある商品を企画する。
・時代の変化の中にあって、本質的なお客様価値を見失わず、真に価値のある商品を実現する。
■採用背景:
「CASE」,「MaaS」などの 新しいモビリティの可能性、脱炭素社会へ向けた取り組み、変化し続ける顧客ニーズ 等、100年に一度と言われる自動車業界の大変革期に於いて、時代の変化を捉え、従来の常識に囚われずに将来の商品戦略立案を推進する人材を募集します。
■魅力ポイント:
・商品という軸で会社の方向性・将来を決めるプロセスに係わる非常に責任、やりがいのある仕事です。
・特に現在脱炭素に向けダイナミックに社会が変化加速する中で重要度の増している当社の電気自動車戦略の方向性立案に携わる事ができます。
・激しく変化する社会動向を他部門とも連携をはかりながら常に触れることで、知見視野を広げキャリア形成をはかる事ができます。
■組織風土:
部長以下15名が在籍。設計、生産、損益管理、商品企画、アフターセールス等の多様なバックグラウンドを持っている社員がおり、若手社員も多く所属しています。チームワークを大切にする職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例