具体的な業務内容
【愛知/岡崎市】電動車両の制御設計 ◆面接1回|リモート有|社宅完備|東証プライム上場◆[739]
【フレックス・リモート勤務有/寮社宅完備/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】
■入社後の担当領域:
・EV/PHEV-ECUやBMU(バッテリーコントロールモジュール)ハードウェア設計
・EV/PHEV-ECUやBMUの故障診断およびサービス機能設計
・モーターや電池の制御
■配属部門概要:
EV/PHEV(電動車両)のモーター、ジェネレーター、電池、エンジン等を統合制御するECUの制御開発を担っている部門
■部の役割:
・EV/PHEVの走行制御や高電圧系電源制御等のシステムや制御仕様設計
・モデルベースによる制御開発
・EV/PHEV-ECUやBMU(バッテリーコントロールモジュール)ハードウェア設計
・EV/PHEV-ECUやBMUの故障診断およびサービス機能設計
・モーターや電池の制御
■やりがい/成長できる点:
電動車の普及を通じて、社会的規模での環境負荷低減に貢献できます。
■採用背景:
・近年の環境問題への高まりから、当社では環境ターゲット2030と銘打って2030年までに新車CO2排出量を2010年度比—40%を達成すべく、今後予定している車両をPHEVを中心とした電動化の推進(電動車比率50%)に力点を置いております。
・電動車の心臓部に相当するEV/PHEV-ECU(制御装置)の制御設計を担う人材を充実させ環境ターゲット2030を実現させたいと考えています。
■働く環境の魅力:
年次有休取得率89.5%・育休復帰後定着率95%・9日以上の連休3回/年・長期連休前後は有休奨励日・有給休暇18日/年 取得目標・サービス残業禁止(PCログチェック)・早期退社推奨日有・提携フィットネスジム利用・健康への取り組みとしてスマートウォッチ無料配布・カフェテリアプラン7.5万円/年(複数サービスに利用可)・TOEICスコアアップセミナー(就業時間中に参加可能)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等