• 三菱自動車工業株式会社

    【愛知/岡崎】企画・予実管理(EV・パワートレイン開発関連)◆リモート有|社宅完備[542]【dodaエージェントサービス 求人】

    【愛知/岡崎】企画・予実管理(EV・パワートレイン開発関連)◆リモート有|社宅完備[542]【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/05/21
    • 掲載終了予定日:2025/08/06
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【愛知/岡崎】企画・予実管理(EV・パワートレイン開発関連)◆リモート有|社宅完備[542]

    【フレックス・リモート勤務有/寮社宅完備/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】
    ■入社後の担当領域:EV・パワートレイン開発に必要な本部/部内リソース(費用)管理をメインに担当頂きます。
    【具体的には】
    ・本部/部の開発費、一般経費の集約と実行進捗確認
    ・部の工数計画立案と実績集計、各施策による効率化効果刈取り

    ■配属予定部門の役割:
    ・EV・パワートレイン開発に必要な設備導入企画立案および本部内管理
    ・EV・パワートレイン開発に必要な設備の維持(点検、修繕)状況を管理および本部内共通設備の同実行
    ・EV・パワートレイン開発を実行する際の部内および本部内費用の集計管理

    ■魅力ポイント:
    ・現場との費用管理に関する情報収集などで、開発に携わる技術者との関わりも多く、自己研鑽や俯瞰力、人間力の成長が期待できる業務です。
    ・また、技術革新のスピードが速く、常に市場や他社動向に敏感に反応することが求められるので、情報の収集力やコミュニケーション力が発揮できます。

    ■採用背景:
    自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、旧来の実機/車による適合開発ではなく、デジタル技術を活用したフロントローディングや多次元適合が可能なMBDの積極導入などを強化・促進していく必要があります。
    また、複数の車種開発プロジェクトを同時進行しており、個々プロジェクトの変動に応じた開発費の変動や人員調整も都度行われている中、当社ステークホルダーに対してコミットした予算(=工数を含めた費用)管理を徹底する必要もあり、限られたリソースの中で開発するPWTの高い製品品質を図るため、メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

    ■働く環境の魅力:
    年次有休取得率89.5%・育休復帰後定着率95%・9日以上の連休3回/年・長期連休前後は有休奨励日・有給休暇18日/年 取得目標・サービス残業禁止(PCログチェック)・早期退社推奨日有・提携フィットネスジム利用・健康への取り組みとしてスマートウォッチ無料配布・カフェテリアプラン7.5万円/年(複数サービスに利用可)・TOEICスコアアップセミナー(就業時間中に参加可能)

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・大卒以上
      ・費用の集計や工数管理経験
      ・VBAマクロを用いて分析ツールを作成した経験

      ■歓迎条件:
      ・プロジェクト上流部門での業務遂行経験
      ・情報の管理/分析ツールをプログラミング言語を用いて作成した経験
      ・英語でのメール、電話、会議、技術文書の読解
      ・日本語で問題なくコミュニケーションが取れる方(日本語能力試験N1レベル)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      岡崎製作所
      住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
      勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅
      受動喫煙対策:その他(敷地内禁煙(屋外に喫煙場所設置))
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      名鉄バス「橋目町御小屋」下車すぐ/「東岡崎駅・新安城駅」より通勤バス利用可/マイカー通勤可※規程あり

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。詳細は面接時にお問合せください。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:45〜17:45

      <その他就業時間補足>
      残業:全社平均28.1時間/月(23年度実績)

      給与

      <予定年収>
      650万円〜950万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):320,000円〜450,000円

      <月給>
      320,000円〜450,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します
      <昇給>年1回
      <賞与>年2回(6月・12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日のみ)
      年間有給休暇3日〜15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      【有休】半日休暇取得可/初年度は入社月に応じて支給/繰越分含め最大40日/23年度取得率実績94.8%(平均取得日数17日/年 )
      【その他】妊娠・産前産後・育児休業、看護・介護休業、その他特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:社内規定による
      家族手当:規定有(扶養家族1名17400円 以降3800円)
      寮社宅:独身寮(月1〜2万程度)、社宅(賃料7割を補助)
      社会保険:各種社会保険完備(社内規定による)
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:再雇用制度あり

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      新入社員研修/入社2年目・3年目研修/階層別教育/昇進者・昇進候補者研修/異文化交流研修/エンジニア研修/グローバルマインド・コミュニケーション研修/英会話・TOEIC(R)テストプログラム/海外派遣前研修など

      <その他補足>
      ■待遇/福利厚生:
      ・社宅/独身寮完備、通勤手当、家族手当、各種社会保険完備、カフェテリアプラン、リモートワーク補助(1日につき200円支給)
      ・社員パーソナル賃金規則
      ・財形貯蓄諸規則(一般/住宅/年金)
      ・三菱車割引購入制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中も待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      三菱自動車工業株式会社
      設立 1970年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      自動車製造業
      自動車及びエンジン、その構成部品等の開発、設計、製造、組立、輸出入等

      ■当社について:
      私たち三菱自動車の「未来のクルマ」は世界中を駆け回り、世の中を変えていく未来へと進んでいきます。
      ラリーで鍛え上げてきた4WD、SUV技術、アウトランダーPHEVに代表される世界屈指のEV、電動車両技術。
      時代を先駆けるこれらの技術を生み出すことができたのは、ひとえに自分達が思い描いた未来を信じ、リスクを恐れず突き進んできたからです。
      当社の強みは、日本で一番長い歴史を持つ登録車メーカーとしての「三菱」の伝統に加え、欧州ナンバーワンのPHEV(プラグインハイブリッド)ブランド、ASEANマーケットで放つシェア7%の存在感です。
      今後はルノー日産三菱アライアンスの一員として、拡大する新興国市場に向けた商品開発や販売網の拡大など、全世界の市場ニーズに適した魅力的な商品を展開し、未来の子供達のために、クルマと地球の共生と環境作りに貢献していきます。

      【ブランド・メッセージ 】「Drive your Ambition」
      クルマ社会は新たな変革期を迎えています。今までに無かった、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会が実現されようとしています。三菱自動車は、この新しい時代の到来に向けて、これまで培ってきた技術にさらに磨きを掛けるとともに、時代をリードする新しい価値を提供することで、もっと豊かなクルマ社会を実現させます。
      私たちが提供する新しい価値は、お客様が今までできなかった体験を可能にします。「行動範囲を広げたい、さまざまなことに挑戦したい」 そのような志をもったお客様を、私たちはサポートし続けます。

      【三菱自動車らしさ】「環境×安全・安心・快適」を実現する技術によって「冒険心」を呼び覚ます心豊かなモビリティライフをお客様に提供する
      お客様に三菱自動車の商品を選んでいただくためには、 三菱自動車らしさを徹底的に磨き上げ、マーケットに適切な形で訴求することで、お客様にご理解と共感をいただく必要があると考えています。よって三菱自動車らしさを、環境× 安全・安心・快適を実現する技術に裏付けられた信頼感により、冒険心を呼び覚ます心豊かなモビリティライフをお客様に提供することであると定義づけました。
      資本金 284,382百万円
      売上高 【売上高】2,458,100百万円 【経常利益】182,000百万円
      従業員数 13,844名
      本社所在地 〒1088410
      東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS
      URL https://www.mitsubishi-motors.com/jp/
    • 応募方法