具体的な業務内容
【愛知/岡崎】電動車用ドライブトレイン技術の先行開発◆面接1回|リモート有|社宅完備◆[588]
【フレックス・リモート勤務有/寮社宅完備/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】
■入社後の担当領域:
電動ドライブトレインのePTユニット設計/試験の担当をして頂きます。
・電動車用ePT(モータ+インバータ+ギヤボックス)のメカ設計/試験
・次世代電動ユニットのギヤ/ベアリング/ハウジング等の要素設計、性能検証
・電動車の車両運動制御、4輪制御ロジックの設計/試験
・上記制御の動作、検証、効果確認および設計へのフィードバック
・サプライヤとの技術交流、共同開発
■配属部門概要:
電動車両およびパワートレインのシステム/コンポーネント/要素技術/基盤技術に関する企画、先行開発を行う部署
・EV/PHEV/HEVのePTシステム開発
・EV/PHEV/HEVのモーター/インバーター/ギヤボックス技術
・EV/PHEV/HEVの4輪制御技術
・電動ドライブトレインコンポーネント技術
■やりがい・成長できる点:
・技術進歩が目まぐるしい電動化に関わる先行技術の開発は、従来の型に捉われず、新たな発想力/創造力によって常に新しい事に挑戦できます。
・環境貢献と三菱らしい先進で圧倒的な走りを実現する電動技術の構築に、設計から
・試験まで一貫して携わることで、魅力ある商品づくりに貢献頂くとともに、ものづくりに必要な技術力を身につける事ができます。
■採用背景:
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動化)への対応を強化・促進していく必要があります。
これらCASEに関わる電動化への対応として、モーター、インバーター、電池、ギヤボックスなどの電動化コンポーネントを理解しつつ、最適な電動車両用パワートレインの開発を推進するため人員が必要であり、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。
■働く環境の魅力:
年次有休取得率89.5%・育休復帰後定着率95%・9日以上の連休3回/年・長期連休前後は有休奨励日・有給休暇18日/年 取得目標・サービス残業禁止(PCログチェック)・早期退社推奨日有・提携フィットネスジム利用・カフェテリアプラン7.5万円/年(複数サービスに利用可)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等