具体的な業務内容
【愛知/岡崎】EVバッテリーリユース/リサイクル技術開発/企画 ◆面接1回|リモート◆[109]
【フレックス・リモート勤務有/寮社宅完備/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】
■入社後の担当領域:使用済みバッテリーのリユース/リサイクル技術開発と展開
(1)当社使用済みバッテリーのリサイクル/リユースの展開技術の調査
(2)リユースバッテリーを活用した蓄電システム等の構想、設計、実証試験
(3)バッテリーリユースのためのデータ取得、解析、報告書作成
(4)バッテリーリサイクルのためリサイクラーなど社外との技術対応
■配属部門概要:車両の開発計画に基づきパワートレインに要求される新技術の創出およびソリューションを提供する責任部門
<役割>バッテリー係わるソリューションの提供
・バッテリー技術/サプライヤーの技術動向精査
・量産開発開始までに性能/品質/コストを担保したバッテリーの調査選定
・使用済みバッテリーのリユース/リサイクル技術の開発と展開
■Vision&Mission:時代に先駆ける技術で、三菱らしさの礎となるパワートレインを創造する
・世の中の動向やその予兆の把握に努め、柔軟な思考で技術の将来像を描く
・活発な技術論議で、アイデア創出と技術力向上を促し、次世代のパワートレインを提案する
・成果をタイムリーにわかりやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する
・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める
■やりがい・成長できる点:
・リユース/リサイクル技術の社会実装で、電動車がけん引する地球温暖化の抑制を持続可能に導いた社会貢献を自負できる
・電動車のバッテリーリユース/リサイクルは開発黎明期であり、将来、第一人者となるスキルが身につく
・電池リユース技術を通して自動車開発の設計から先行、量産開発等全てのステージに関わることができる
■働く環境の魅力:
年次有休取得率89.5%・育休復帰後定着率95%・9日以上の連休3回/年・長期連休前後は有休奨励日・有給休暇18日/年 取得目標・サービス残業禁止(PCログチェック)・早期退社推奨日有・提携フィットネスジム利用・健康への取り組みとしてスマートウォッチ無料配布・カフェテリアプラン7.5万円/年(複数サービスに利用可)・TOEICスコアアップセミナー(就業時間中に参加可能)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等