具体的な業務内容
【愛知/岡崎】電動車向け変速機の機械設計/開発◆リモート有|社宅完備|東証プライム上場◆[2939]
【フレックス・リモート勤務有/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】
■担当業務:
電動車向け変速機、減速機の設計業務を担当していただきます。
・搭載性、強度耐久性の設計検討
・変速機構の設計検討
・社内関連部署(生産技術部門、調達部門 等)と開発推進のための調整業務
<使用ツール>
・Windows(Word、Excel、PowerPoint)
・CATIA V5(解析、モデル作成)
■部署概要:ドライブトレイン開発部
ドライブトレイン開発部はエンジンやモーターからの動力を増幅・減速しタイヤに伝える、変速機・4輪駆動装置・デファレンシャルなどの動力伝達装置の設計を行う部署です。
<部のミッション>
車両の性能や製品としての特徴付けに大きく関わる駆動系部品を自動車メーカーのエンジニアとして高い品質でお客さまに提供していきます。
また、今後拡大していく電動車にも常に新しい技術を取り入れ、より良い商品を提供できるよう進歩させていきます。
<部の役割>
・電動車向け変速機、減速機(トランスアクスル)の設計
・手動変速機(マニュアルトランスミッション)の設計
・4輪駆動装置の設計(トランスファー、カップリング等)
■やりがい・成長できる点:
・自動車メーカーの設計者として車両性能に関する設計スキルを得ながら新型車を開発することができます。
・電動車の変速機の開発経験が無い方で担当いただいている方も増えており、様々な新技術に触れられステップアップできます。
■採用背景:
三菱自動車は環境目標として2030年 電動車比率 50%を掲げ全車種に電動車を設定していきます。ドライブトレイン開発部では駆動系の設計者を増員するために募集しています。
■働く環境の魅力:
年次有休取得率89.5%・育休復帰後定着率95%・9日以上の連休3回/年・長期連休前後は有休奨励日・有給休暇18日/年 取得目標・サービス残業禁止(PCログチェック)・早期退社推奨日有・提携フィットネスジム利用・健康への取り組みとしてスマートウォッチ無料配布・カフェテリアプラン7.5万円/年(複数サービスに利用可)・TOEICスコアアップセミナー(就業時間中に参加可能)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等