具体的な業務内容
【埼玉/上尾】銅箔事業における新規市場開拓・マーケティング※年収/福利厚生◎#125-a
【よりスキルアップしたい方へ/東証プライム市場上場/創業150年以上/世界・国内シェアトップ製品15種類以上を誇る素材メーカー、三井グループの中核企業】
■ミッション:
事業継続・成長のため、新規市場・用途の開拓、及びそれに関連する市場調査。既存市場に関する技術、市場調査。関連企業への新規アプローチおよび弊社開発部隊への新規開発提案
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・銅箔事業部製品の用途や既存市場についての理解 (1〜2年)
(現在はプリント基板向けがほとんどのため、まずは既存市場のメンバーとともに銅箔のコア技術の理解を深めていただきます)
・将来的な事業の種を見つけるための、新規市場や新規用途の探索業務(状況を見て3年目ぐらいから)
・最新市場情報の収集(セミナーや展示会への参加、潜在的顧客企業との情報交換、弊社事業開発部門とのコミュニケーション等)
・ウェブサイトによるデジタルマーケティング業務、ウェブサイトの運用(共に超えてく、銅箔。-三井金属 銅箔事業部 (em.mitsui-kinzoku.com))
・自社のコア技術と新規市場の関連性を技術的な見地から判断し、戦略立案
・開発部内へのフィードバック等
・マーケティング戦略の実行(ターゲット顧客の訪問等)
※国内/海外に月数回程度の出張が発生します。
※部署の開発部隊や顧客と技術の共通言語で話すため、技術的な知見に抵抗がない方が望ましいです。
※新規市場の例:エレクトロニクス、再生可能エネルギー、通信・ネットワーク、自動車、食品業界等
将来的に伸びる業界を中心に、ご自身で目星をつけながら裁量を持って新規市場開拓業務にあたることが可能です。
■組織ビジョン:
Shared value ‘機能箔“で新たな価値を成長市場へ提供
■魅力:
様々な市場の調査ができ、知識を広げられるとともに、自身が開拓した市場でのビジネスの成長が、達成感となる。
※同社は2022年4月の職務・役割基準のジョブ型人事制度への人事制度刷新と合わせて、キャリア開発支援の取組みを強化し、社員の希望と会社の期待をすり合わせながら、一人ひとりのキャリアビジョンの実現に向けた成長を支援する取組みを継続的に実施してまいります。(2023年版統合報告書 抜粋)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成