具体的な業務内容
【埼玉/上尾】品質保証の体制構築・運営(全固体電池用硫化物固体電解質)※東証プライム上場 73
【東証プライム市場上場/創業150年以上/世界・国内シェアトップ製品15種類以上を誇る素材メーカー、三井グループの中核企業】
■業務内容:
現在~10年後を見据えた全固体電池用固体電解質事業開発の為、新規な検査評価方法の検討と導入を行い、品質保証体制の向上を図ることをミッションとする、事業創造本部 SE事業推進ユニット QAグループにて、全固体電池用性能影響因子の特定、および新規検査評価方法の検討と導入、製品検査の計画立案と実行、顧客要求への対応、グループ員の労務管理に従事して頂きます。
■業務の面白み/魅力:
世界的に注目されている最先端の全固体電池に用いる材料を通して、全固体電池と言う新規市場創生に関わることができます。
既存検査だけでなく、新しい評価法の導入や開発により、他社と差別化された製品の提供を目指し、そのキーマンとしてご活躍いただきます。
■当社について:
東証プライム市場上場の総合素材メーカーであり、世界シェアNo.1/国内シェアNo.1製品多数有する優良メーカーです。数ある素材メーカーの中でも、事業の多角化に成功した数少ない企業の一つです。現在では、素材のトップメーカーにとどまらず、超微細加工技術を駆使した機能材料事業をはじめ、自動車用機能部品、資源リサイクルなど多様な分野で「マテリアルの知恵」を活かす総合素材メーカーとしてビジネスを展開しています。
◆事業の魅力:
既に同社では、全固体電池向け固体電解質のサンプル供給も始まっており、業界で最も上市が近い状況です。また、EV用途向け等でも要望を多くいただいており、今後も需要が拡大していくことが予想されます
併せて、最終デバイスとなる電池の開発も進めており、サプライチェーン全体を見ながら開発を進めていくことも可能です。
◆総合研究所について:
市場共創による新規事業創出を目指す『事業創造本部』における、研究開発の中心組織として、各事業本部、基礎評価研究所と連携しながら、『新規事業創出』と『技術の蓄積』を推進しています。これまでに、極薄銅箔、薄膜材料、超微粉など、三井金属の事業を支える製品を創りだしてきました。そしてこれからも、革新的な製品の創造に邁進し、三井金属グループの未来をしっかりと支えていきます。
チーム/組織構成