具体的な業務内容
【全国/第二新卒枠】精密測定機のサービスエンジニア◇世界トップの精密測定機器メーカー#100129
【整備士経験からのチャレンジ歓迎/500種類以上の製品をもつ精密測定機器世界トップクラスメーカー】
■概要:
自社製品(三次元測定機、画像測定機等の光学系機器、形状測定機、硬さ試験機)を新規購入頂いたお客様に対する納入・設置・稼働確認・お客様への操作方法説明までの使用立ち上げ、及びその後の定期保守・修理をお任せします。【変更の範囲:当社業務全般】
■具体的には:
(1)新規購入品立ち上げ業務
・ご購入いただいたお客様に対する設置環境の確認
・納入および設置(コンポーネント毎に納入し、現地組み立てをします)
・校正(当社の保証する測定精度がお客様先の環境で実現できているかの最終確認です)
・使用方法の説明 など
(2)保守サービス業務
・定期的な検査・校正、メンテナンス作業
・不具合発生時の故障診断・復旧(修理)作業
・お客様からのトラブル問合せへの対応業務 など
(3)講習(インストラクター)
-お客様先又は講習会場における測定プログラム、アプリケーションプログラム等の説明、指導。
■仕事のやりがい
モノづくりで欠かせない「測る」は、製造の根幹であり、お客様のものづくり品質を担う大役を担っています。
その品質を維持し続けるために、日々、サービスエンジニアはお客様先に訪問し、測定精度を含め測定機器の
コンディションを最適にしています。いつも安心してモノづくりができるのは、ミツトヨのサービスエンジニアがいるからです。
■募集背景
精密測定の分野で世界をリードするミツトヨは、「測る」でモノづくり企業を支えるメーカーです。その「測る」を支えているの
がミツトヨのサービスエンジニアです。モノづくり企業の品質体制の見直しデジタル化による全品検査など、測定ニーズは年々増え
続けています。お客様先の測定機器のパフォーマンスを最大限に発揮させるサービスエンジニアの強化をすべく、新たな仲間を募集
しています。
チーム/組織構成