具体的な業務内容
【川崎本社】計測機器製品のマーケリサーチ・販売企画/世界30ヶ国展開・国内シェア9割#101873
【測定工具製品国内シェア90%!世界中のモノづくりを支える精密測定機器の総合メーカー/福利厚生充実/働き方◎/「健康経営優良法人2022」認定】
■業務内容:
当社にて、以下業務をお任せさせていただく想定です。
◎マーケティングリサーチ、プロダクトマーケティングにかかわる業務
当社ビジネス領域における産業用計測機器にかかわる商品事業企画、商品開発企画を中心に活動していただきます。またそれら業務に必要な自社の情報の整理・活用(グローバルDBの運営・推進)や各種商品改善・開発企画のための情報収集、分析、提案等のサポートを行っていただきます。
◎商品販売戦略立案、グローバルな施策実行に関する支援業務
自動車・航空機・医療・電気電子・半導体産業などの主要ユーザへのヒアリングを含めた関係構築活動を各国現地法人の営業担当や開発部門と合同で実施していただきます。
■ポジションの魅力:
市場調査(マーケティングリサーチ)結果を基に当社の既存商品群における新商品(製品・ソフトウェア商品)開発企画立案、商品改善による各商品事業基盤強化、および提案型商品を含む戦略的事業企画立案による当社事業基盤の拡大探索を世界各国の現地法人、研究開発部門や工場、経営企画部門など関連部門と協働して貢献する部門になります。商品企画戦略、事業企画戦略、開発戦略、販売戦略立案など幅広く、深い業務経験を中期的に積み重ねる機会が多くなりますので個人のスキルアップにもつながります。さらには、幅広い顧客事業領域内での技術・課題の変化スピードに対応するため、アライアンスなどの対外交渉も担うなど、知識の幅を大きく広げる機会も多くあります。
■当社の特徴:
・5,500種類以上の製品ラインナップで、"測る"分野において高い総合力であらゆる角度からソリューションを提供
・世界30ヶ国に拠点展開するグローバル企業(1963年から海外展開)
・幅広く高度なキーテクノロジーを自社で保有
・研究開発/製造/販売/サービスからリリースまで社内一貫体制
■数字で見るミツトヨ:
・従業員数:5,350名
・平均勤続年数:男性16.3年/女性17.5年
・離職率:1.6%
・有給休暇平均取得日数:11.4日
・育休取得者数:73名(男性67名、女性6名)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例