具体的な業務内容
【川崎】広報/ブランディング・メディアリレーション◆精密測定機器の総合メーカー#101312
〜世界31カ国に事業を展開するグローバル精密機器メーカー/広報機能の立ち上げ・マネジメントをお任せします!〜
■業務内容:
入社後は、広報機能の立ち上げ自体を担っていただきますが、主に以下の業務のマネジメントを担っていただきます。
・広報戦略の企画立案・実行
・メディアへのプロモーション活動とリレーション構築、取材対応
・企業価値向上を目的としたあらゆるステークホルダーズに対するコミュニケーション施策の企画立案・実行
・プレスリリース、ニュースリリースの作成・配信
・インターナルコミュニケーションの企画立案・実行
・グローバルブランディング戦略の立案・実行
・コーポレートサイトの改善・セキュリティ対策
・企業広告・宣伝・協賛対応(商品販促以外の本社主導対応分) 等
■業務のやりがい:
当社の製品は、業界内での認知度やシェアが高いものの、まだ世の中に知られていない魅力がたくさんあると私たちは考えています。幅広い企業広報の経験をベースに当社には無い新たな視点も加えていただきながら、グローバル企業としての広報戦略の立案・メディアリレーションや企業ブランディングの構築を推進していただきます。ミツトヨのグローバルビジネスとグループ経営を支える新しい広報機能の立ち上げを通じてご自身のキャリアも大きく成長させていきたいという意欲のある方にぜひ応募いただきたいと考えております。
■当社の特徴:
・5,500種類以上の製品ラインナップで、"測る"分野において高い総合力であらゆる角度からソリューションを提供
・業界シェア世界30%、国内50%、測定工具製品国内シェア90%!
・世界30ヶ国に拠点展開するグローバル企業(1963年から海外展開)
・幅広く高度なキーテクノロジーを自社で保有
・研究開発/製造/販売/サービスからリリースまで社内一貫体制
■数字で見るミツトヨ:
・従業員数:5,350名
・新卒/キャリア入社比率:新卒64.1%/キャリア35.9%
・平均勤続年数:男性16.3年/女性17.5年
・離職率:1.6%
・有給休暇平均取得日数:11.4日
・育休取得者数:73名(男性67名、女性6名)
・産休取得者数:24名(男性18名、女性6名)
※2023年度全社実績
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成