具体的な業務内容
【営業事務経験歓迎】法務事務◆専門知識未経験でもOK/育休復帰100%/正社員/グロース上場
◆占いコンテンツ等自社サービス複数自社にて運営/平均残業15時間程/育休復帰率100%/女性6割の会社/福利厚生◎◆
\占いコンテンツを主軸に、他事業も立ち上げ中!手作り感のある、人の心を打つ製品・サービス・コンテンツを提供/
■こんな方にオススメ!
・営業事務から、新たな分野でスキルを身に着けたい方
・派遣から正社員へチャレンジしたい方
・知財業務経験をお持ちの方
■業務内容
管理部門の経営企画部に配属となり、法務に関する事務業務をお任せします。
<ご入社後にまずお任せしたい仕事内容>
・契約書の管理/格納
・簡単な契約書内容の確認
<ゆくゆくお任せしたい仕事内容(3〜6ヶ月以降)>
・契約書の作成
・リーガルチェック
・法務相談
・規程規則の整備
・登記
・知財管理
・子会社管理(取締役会、株主総会運営他)
<その他>
庶務・総務業務もチーム全体で分担して行っており、法務業務だけでなく臨機応変に総務のお仕事にも携わっていただきます。
■組織構成
経営企画部に配属となり、現在4名です。(平均年齢30代前後・中途入社が多いです)
└先輩スタッフが丁寧に教えます!できることから少しずつこなしていきましょう。
3ヶ月〜6ヶ月を目処に更に専門的な法務業務にも携わっていただき、徐々に1人でも業務をこなせるようになっていきます。
└チームで協力をしながら進める業務があるため、コミュニケーションを密にとっています。
ま年齢や経験を問わずやりたいと思ったことを提案しやすい社風です。決裁までの時間も短く、スピーディにカタチしていけるのでやりがいも大きいです。
■魅力
・法務未経験からでも専門業務の経験を積むことが可能
└好奇心旺盛で興味があれば未経験から活躍できる環境を用意しております。
管理部に配属になるため、会社全体の状況も把握できる環境にいます。そのため、担当業務外の情報や知識・ノウハウも蓄えることができます。
縁の下の力持ちとして、法務だけに縛られず社員が気持ちよく過ごせる環境作りに携わることができます。
・福利厚生として「コミュニケーション予算」があり、社員同士でランチ等を通し、コミュニケーションを取ることができる環境があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成