具体的な業務内容
【赤坂】プロモーションプランナー(マネージャー候補)◆自社サービスを企画から実行まで一貫して担当◎
〜インハウスだからこそ、商品企画と密接に連携したプロモーションが展開できます!〜
■ポジション概要:
自社デジタルコンテンツのWEBプロモーションの企画〜運用を幅広くご担当いただきます。 自社商品のプロモーションのため、サービス担当者と連携して柔軟にプロモーションプランを立案できる環境にあります。
集客施策としてはWEB広告を中心にしつつ、SNSマーケティングや、動画広告など幅広く展開していただきます。 裁量権も大きいポジションのため、自分で考えた新しい手法にどんどんチャレンジしてみたいという方にはやりがいを感じられる環境です。
■業務内容:
・戦略、ストーリー設計
・マーケティングリサーチ
・制作デザイン指示 ・予算配分と広告運用
・売上管理、効果測定
・ユーザー/競合分析
・マネージメント
※適正に合う業務を判断させていただき、ご担当していただく業務を決定します。
■ポジション魅力:
(1)裁量権が大きい
指示を待つのではなく、自分で考えた企画・施策をプロモーション展開できるので、アイデアを形にして多くの人に届けることができる環境です。
(2)最新プロモーション(マーケティング)に積極トライ
Googleなどの既存メディアからSNSマーケティングや、動画広告、AIも活用しながらどんどん新しい事にトライして、成功方法を模索するため、最新のWEBマーケティングのスキルが身に付きます。
(3)プロモーションの全貌を把握
社内外の関係者とプロモーション担当として、集客〜売上まで事業全体を俯瞰しながら業務を行えるため、コンテンツグロースに関する全体的な知見とスキルを得ることができます。
■職場環境:
(1)スピード感のあるサービス改善
新しいことはどんどん試してみよう!という気質の文化です。制作は、フロントエンドからバックエンドまで、自社内制作で行っています。各メンバーが近しい距離で意見を交わし、細かな運用ができるため、数値を見ながらの効果改善や、UI・UXの改善対応も迅速に行うことができます。
(2)意思決定が早い
事業部長との距離が近く、より良い環境にするための意見提言がしやすい組織環境です。現場から上げられた改善提案が反映されることも多く、会社としての意思決定が迅速に実行されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例