具体的な業務内容
化粧品メーカーへのマーケティング営業(メンバー採用)◆グロース上場/新規スキンケアメディア/業界不問
〜積極性や意欲を重視しますので、異業種からの転向でも歓迎します〜
■概要:
新規スキンケアメディアをリリース予定です。
「新規スキンケアメディアBtoB営業」担当として新規サービスの立ち上げに意欲的で、チャレンジ精神旺盛な方や最新のスキンケア情報に常にアンテナを張り、商品への愛着を持てる方はさらに成長ができる環境です。
新規事業で活躍していただけるメンバーを募集しています。
このポジションは、最新のスキンケア情報に関心があり、商品への愛着を持つ方に適しています。
クライアントごとに異なる要望に対し、自ら試行錯誤しながら最適なソリューションを提案し、商品価値の向上に貢献できるやりがいのある役割です。
■業務内容:
・データ分析による商品改善提案
・タイアップ広告の企画・提案
・化粧品メーカー公式販売サイトとの連動
■利用ツール:
・SFA/CRMツール(hubspot)
・各種セールステックツール
・Googleスプレッドシート、Googleスライド
・Google Analytics 4
■魅力:
◎独自のデータ活用による提案力
ユーザーの詳細なセグメントデータと心理・行動データを統合的に活用し、他社にはないスキンケア特化型のソリューション提案が可能です。
◎顧客は全て化粧品商品メーカー
化粧品メーカーの商品に対するソリューション提案を実施、商品を自分の考えでブランディングする事が可能です。
◎新規サービスの立ち上げに参画
女性向けサービスを28年間提供してきた当社の新規プロジェクトであり、取締役直下のチームとして、戦略的な意思決定に直接関与できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成