具体的な業務内容
【赤坂/第二新卒歓迎】サービス企画・プロジェクト推進◆フレックス・週3リモート可/残業月15時間程度
【職種未経験歓迎・営業からのキャリアチェンジ/フレックス・週3リモート可◇経営層との距離が近くフラットな環境/残業月15時間程度】
当社のお客様である個人投資家向けの金融商品に関するサービス企画をお任せします。担当商品全体の戦略的な方向性の策定、新たなサービスの企画、既存サービスの改善、市場展開戦略、競合分析、市場調査などが主な業務内容です。またプロジェクトを成功に導くためのマネジメント業務も必要となるため、エンジニアやマーケティング部など様々な部署との交渉・折衝を能動的に行っていただける方を求めています。
■主な業務内容
・担当商品の戦略策定と長期計画の立案
・市場調査と競合分析(顧客ニーズやサービス利用状況の分析)
・業務/サービス設計
・プライシング、収支見込の作成
・プロジェクト戦略の策定とサービスの成果分析
・簡易なシステム開発やwebコンテンツの設計、法定書面の作成
・ステークホルダーとのコミュニケーション(社外の委託先や関係機関との折衝も含む)など
■本ポジションの魅力
【豊富な証券知識の習得】
関係部署と連携したプロジェクト推進によって多様な証券業務に触れていただけます。
【PMとしての成長性】
顧客ニーズ分析〜リリースまでのプロジェクト推進の全工程を担当いただくため、幅広い経験を積んでいただけます。
【多様なプロジェクトへの参画】
事業拡大に応じて担当以外の商品・サービスのプロジェクトにも参加いただけるため、多方面で知識を深めていただけます。
■組織構成:全体で16名
商品サービスごとに以下4つのチームに分かれています。
・株式(国内、外国)
・投資信託(NISA含む)
・債券、デリバティブ商品
・投資情報
各チームおおよそ3名ずつで構成されており、各担当にアサインされた業務についてもチームでフォローをしていきます。
入社後はOJTを中心にチームでのサポート体制があります。
※配属は適性を考慮し、上記いずれかを予定しております。
■キャリアパス
担当商品を数年ごとに変更するのではなく、興味のある商品に基づいて経験を深められる専門的なキャリアパスも可能です。
将来的にはプロジェクトオーナーとして、商品やサービスの戦略設計に近い経営ポジションで活躍いただくことを想定しています。
チーム/組織構成