具体的な業務内容
【青森】金融事務(口座管理) 残業月20時間以内/業界未経験歓迎◇マネックスグループ
【業界未経験歓迎/残業月20時間以内/服装自由】
■業務内容:
証券総合取引口座数の増加や取扱い商品・サービスの拡大に伴い、バックオフィス業務もボリュームが増え、複雑化しています。今後もさらに増えていくと予想されるバックオフィス業務について、業務プロセスの改善を中心にご対応いただけるメンバーを募集します。
顧客の氏名・住所変更、有価証券振替業務などの様々な口座管理に関わるバックオフィス業務を行っている部署の運営、業務改善に関する企画を中心に担当いただきます。
・バックオフィス業務に関わる業務改善の企画、データ分析
・制度対応や新サービスなどのシステム開発に関わる対応(事務フローの作成やプロジェクトへの参加)
・業務体制の見直しを含めた体制増強施策の立案
■ポジションの魅力:
現場のバックオフィス業務を経験しながら、業務改善を中心に取り組んでいただきます。そのため業務改善が進むことでご自身の業務の成果を肌で感じ、達成感を得ることができます。
■キャリアパス:
入社後、まずはバックオフィス業務をご経験いただき、そこから業務効率化を担当いただきます。将来的にはマネジメントを中心とした業務を担っていただくこともできますし、専門職としてご活躍いただくことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成