• マネックス証券株式会社

    グロース戦略推進担当(NTTドコモ社とのアライアンス戦略推進)【dodaエージェントサービス 求人】

    グロース戦略推進担当(NTTドコモ社とのアライアンス戦略推進)【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/05/15
    • 掲載終了予定日:2025/08/06
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    グロース戦略推進担当(NTTドコモ社とのアライアンス戦略推進)

    マネックス証券は、2024年1月にNTTドコモと資本業務提携を締結し、NTTドコモの子会社として新たなステージで事業を展開しています。
    資産形成をこれから始める方にも魅力を感じていただける商品・サービスの開発を進め、「500万口座」「預り資産15兆円」の達成を目指しています。そのためには、両社の提携を一層加速させることが不可欠です。
    本ポジションでは、業界におけるゲームチェンジを見据えたプロダクト・プロモーションの両面でのグロース戦略設計を強化するため、NTTドコモとのアライアンスを活用し、戦略立案から実行までを推進できる方を募集します。

    主に以下のような業務をお任せする予定です。

    ・グロース戦略の立案【事業企画/グロース戦略企画】:NTTドコモとの提携を活かし、目標達成に向けた成長戦略の策定・事業企画と実行
    ・プロダクト開発および市場戦略の最適化【PdM】:市場調査やデータ分析を基に、提携を活かしたプロダクト戦略設計とロードマップ整備、および資産形成初心者を含む顧客層に向けた最適な金融商品・サービスの企画・開発
    ・マーケティング・プロモーション戦略の実施【PMM】:認知獲得から獲得までのフルファネルででのプロモーション戦略の設計と実施。また、提携におけるKPI設計と進捗管理
    ・アライアンスを活かした事業成長の最大化:NTTドコモとのデータ・顧客基盤・ブランドシナジーを活用した新たな市場機会の創出と、事業成長を加速させるための戦略立案と実行

    ■求める人物像:
    戦略的思考力を持ち、ビジネスの成長を牽引できる方
    データや事実に基づき、客観的かつ合理的な判断ができる方
    既存の枠組みにとらわれず、新たな成長機会を創出できる方
    社内外のステークホルダーと協働し、プロジェクトを推進できる方
    組織全体として高いパフォーマンスを出すことに高いモチベーションを持てる方

    ■働き方:
    フレックス勤務制度あり(コアタイム11:00〜14:00)
    在宅勤務制度あり(在宅・出社の割合はおおよそ半々)
    ※出社日数の規定はありませんが、業務のキャッチアップや事業の進捗に応じて出社が必要となります。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:以下のいずれかの業務経験をお持ちの方(目安:3年以上)
      (1) 事業企画 または グロース戦略企画の経験
      (2) 無形商材のPdM(プロダクトマネージャー )およびPMM(プロダクトマーケティングマネジャー)両面での戦略・KPI設計やロードマップ整備の経験
      (3) 事業/経営企画 または アライアンス推進業務の経験(事業成長を目的としたグロース戦略レベル)
      金融ビジネスの実務経験 または 金融商品の取引経験

      ■歓迎条件:
      金融機関での勤務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル25F
      勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅
      受動喫煙対策:その他(オフィス内禁煙(建物内に喫煙専用室あり))
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      原則なし(ご本人の希望に応じて検討)

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜14:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:30〜17:00

      給与

      <予定年収>
      750万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):541,667円〜875,000円
      固定残業手当/月:101,452円〜163,884円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      643,119円〜1,038,884円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      経験・スキルを考慮の上、決定いたします。
      昇給:年1回
      賞与:年2回(会社業績・個人評価に応じて決定)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      連続休暇(5日)
      誕生日休暇(1日)
      勤続休暇(勤続5年毎に5日)
      その他各種休暇あり(慶弔、裁判員、結婚、産前産後、配偶者育児、子の看護、介護 など)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得支援制度(年間50万円まで)
      自己学習支援(外部公開講座、Udemy、英語学習支援)

      <その他補足>
      社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
      確定拠出型年金制度(401K)
      団体長期障害所得補償保険(GLTD)
      各種慶弔見舞金(結婚、出産、傷病等)
      育児支援(ベビーシッター費補助、企業主導型保育との提携)
      ベネフィット・ワン(レジャー施設などの割引サービス)
      オフィス内禁煙(建物内に喫煙専用室あり)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      マネックス証券株式会社
      設立 1999年5月
      事業内容
      ■特徴:
      設立から26年目を迎えた、業界大手のネット証券会社です。これからの日本に欠かせない資産形成に関するサービスを展開しています。

      <様々なバックグラウンドを持つ社員が存在>
      エンジニアを中心に、既存社員は中途採用者も多く存在します。そのためメンバー間での垣根は低く、同じ立ち位置で業務が進められるため入社後すぐに組織に馴染んでいただきやすい環境です。また金融以外の業界経験が豊富な社員も多いため、周囲から様々な刺激を受けながらキャリアアップへつなげていただくことが可能です。

      <金融らしくないフラットな環境>
      社長室や役員室といった経営層と社員を隔てる部屋一切存在しません。オフィスでは服装自由、上司や先輩とも気軽にコミュニケーションをとっていただける環境のため、「金融らしくない」カジュアルな雰囲気が特徴となっています。また年功序列ではなく各自の成果に応じた評価体制となっているため、若手のうちから活躍し力を発揮していただける社風となっています。

      <柔軟な働き方を実現>
      業界内では珍しいフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務が可能となっています。また在宅勤務を正式制度として導入したため、コロナ終息以降もリモートワークが可能となっています。お休みも取りやすく、5日間の連続休暇など通常の年次有給休暇以外のお休みも各種ご利用いただけます。

      <証券システムの自社開発を行う会社>
      証券基幹システムの内製化という業界でも珍しい取り組みを進めている会社で、口座数は約200万、お預かり資産額は5兆円という大規模システムを自社で開発・運用しています。開発から保守〜インフラ、サービス企画を担うビジネス部門に至るまでシステムに関わる全てのチームが社内に存在します。一気通貫でのシステム開発によってお客様へより良いサービス提供を行うことが可能となっているため、ユーザー重視の環境に魅力を感じ入社を決める方も多いです。
      資本金 13,195百万円
      売上高 【売上高】66,796百万円 【経常利益】25,237百万円
      従業員数 399名
      本社所在地 〒1076025
      東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル25F
      URL https://www.monex.co.jp/
    • 応募方法