具体的な業務内容
【ドコモ協業×事業拡大フェーズ】企画立案から発信を担う日本株コンテンツ制作担当(リモート可)
日本株市場の魅力や当社独自の強みを効果的に伝えるための施策の企画、コンテンツの制作をお任せします。
今後さらなる顧客基盤拡大を目指す施策の企画・実行に挑戦していただきます。
<主な業務内容>
・マーケティング戦略の立案と実行
コンテンツの企画・制作・発信までの一連の業務
キャンペーンの企画・運用
対面およびオンラインセミナーの企画・実施による投資家向け情報提供
※証券業界におけるマーケティングのルール(規制や法律)を理解した上で推進いただきます。
・データ分析とPDCAサイクルの実施
Google Analyticsやその他のツールを活用し、施策の効果測定と改善策の立案
キャンペーンの結果を分析し、次の施策に反映するPDCAサイクルの推進
・社内外の関係部署との連携・調整
施策の企画から実行、効果測定まで、内部関係部署や外部パートナーとのコミュニケーションと調整
※主な社内の相談先:
・プロダクト部:商品・サービスのプロダクトマネジメントを担当
・コーポレート管理部:法務関連、広告審査、金融業界の規制・ルールに基づくマーケティング提案の確認先
・コンテンツチーム:Webページの更新やデザイン調整を担当するWebデザインチーム
<利用ツール例>
・基本オフィスソフト(Word, Excel, PowerPoint)
・Google Analytics
・Google Drive(ドキュメント、スプレッドシート、スライド)
・SQLまたはマイクロソフトACCESS
■ポジションの魅力
■業界トップクラスのマーケティング予算規模
数千万円〜億に近いの予算を活用したダイナミックな施策にチャレンジできます。すでに230万以上の口座を持つ顧客基盤を活かし、大規模なキャンペーンやプロダクト施策を、自分の手で動かせるのがこのポジションの大きな魅力です。
■年次に関係なくアイデアを形にできる裁量
「こうすればもっと良くなる」という提案をスピーディに実行できる環境です。
■プロセス重視の安心感ある評価文化
マネックスでは、目先の数字だけではなく「どこまで取り組めたか」「どんな工夫をしたか」という行動目標への達成度やプロセスまでしっかり評価されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例