• マネックス証券株式会社

    【プロダクトマネージャー】グローバルチームでのプロダクト開発◆貯蓄から投資への社会変革を支える【dodaエージェントサービス 求人】

    【プロダクトマネージャー】グローバルチームでのプロダクト開発◆貯蓄から投資への社会変革を支える【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/12/18
    • 掲載終了予定日:2026/03/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【プロダクトマネージャー】グローバルチームでのプロダクト開発◆貯蓄から投資への社会変革を支える

    〜東証プライム上場のマネックスグループ中核事業/年間休日120日/福利厚生充実◎〜

    ■募集背景:
    当社は個人投資家向けに最先端のオンライン証券サービスを提供しており、投資情報システムの拡充・高度化を推進しています。市場環境や顧客ニーズの多様化に対応し、より利便性と付加価値の高いサービスを創出するため、プロジェクトマネージャーとして企画・推進を担っていただける方を募集します。

    ■業務概要:
    個人投資家視点に立った投資情報システムのプロダクトマネジメントを担っていただきます。

    ■業務内容詳細:
    ・プロダクトの企画・要件定義、および次世代システムの検討・推進
    ・外部ベンダーとの折衝および契約・進捗管理
    ・社内関連部署(企画、マーケティング、システム部門など)との調整・連携
    ・開発チーム(外国籍メンバー中心)とのコミュニケーション・進捗管理
    ・プロジェクト全体の進行管理と品質担保

    ■ポジションの魅力:
    ◎「貯蓄から投資へ」という国策にも通じる社会的意義の高い領域で、AIや最新テクノロジーを活用した挑戦ができます。
    ◎エンドユーザーの声を直接反映できる2Cサービスで、成果がダイレクトに実感できます。
    ◎自社サービスの企画から開発・リリースまで一貫して関わり、プロダクトを自らの手で成長させる実感を得られます。
    ◎外国籍メンバーとの協働を通じ、グローバルな視点と多様な発想を活かしたプロダクト開発が可能です。

    ■キャリアパス:
    ご入社後は、投資情報システム領域のプロダクトマネジメントを中心に、サービス価値向上に向けた企画・推進を担っていただきます。
    中長期的には、大型プロジェクトの統括や新サービスの立ち上げ責任者など、より戦略的な役割へのステップアップを期待しています。
    プロダクト戦略・事業戦略の両面を踏まえ、次世代システムの企画・構築やプロダクトポートフォリオ全体の最適化にも携わっていただきます。
    将来的にプロダクトマネジメント組織を拡大する際には、ご志向やご経験に応じて、ピープルマネジメントやチームリードの役割を担っていただく可能性もあります。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・プロジェクトマネジメント、プロダクトマネジメント、またはエンドユーザー向けサービスの企画・推進いずれかの実務経験
      ・日本語および英語でのビジネスコミュニケーションスキル(会話・資料作成の双方)
      ・外部ベンダーや社内ステークホルダーとの調整・折衝の実務経験

      ■歓迎条件:
      ・SQLの基礎知識やデータ分析の経験をお持ちの方
      ・金融業界(証券、銀行、保険など)での業務経験
      ・Webシステム開発に関する基本的な知識
      ・グローバル環境での業務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル25F
      勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅
      受動喫煙対策:その他(オフィス内禁煙(建物内に喫煙専用室あり))
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ・在宅勤務:あり(週1日程度は出社を想定)

      <転勤>
      当面なし
      原則なし(ご本人の希望に応じて検討)

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週4日リモート・在宅)

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜14:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:30〜17:00

      <その他就業時間補足>
      ※米国チームとのコミュニケーションのため、時差により夜間・早朝、休日の対応が発生する場合があります。

      給与

      <予定年収>
      850万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):493,000円〜696,605円

      <月給>
      493,000円〜696,605円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※固定残業代含む場合あり
      ※経験やスキルに応じて決定します。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(会社業績・個人評価に応じて決定)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始(12/31〜1/3)、連続休暇(5日)、誕生日休暇(1日)、勤続休暇(勤続5年毎に5日)、その他各種休暇あり(慶弔、裁判員、結婚、産前産後、配偶者育児、子の看護、介護 など)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度(年間50万円まで)
      ■自己学習支援(外部公開講座、Udemy、英語学習支援)

      <その他補足>
      ■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
      ■確定拠出型年金制度(401K)
      ■団体長期障害所得補償保険(GLTD)
      ■各種慶弔見舞金(結婚、出産、傷病等)
      ■育児支援(ベビーシッター費補助、企業主導型保育との提携)
      ■ベネフィット・ワン(レジャー施設などの割引サービス)
      ■オフィス内禁煙(建物内に喫煙専用室あり)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      給与・待遇の変更なし※フレックスタイム制度がある部署の場合、適用は試用期間終了後となります。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      マネックス証券株式会社
      設立 1999年5月
      事業内容
      ■特徴:
      設立から26年目を迎えた、業界大手のネット証券会社です。これからの日本に欠かせない資産形成に関するサービスを展開しています。

      <様々なバックグラウンドを持つ社員が存在>
      エンジニアを中心に、既存社員は中途採用者も多く存在します。そのためメンバー間での垣根は低く、同じ立ち位置で業務が進められるため入社後すぐに組織に馴染んでいただきやすい環境です。また金融以外の業界経験が豊富な社員も多いため、周囲から様々な刺激を受けながらキャリアアップへつなげていただくことが可能です。

      <金融らしくないフラットな環境>
      社長室や役員室といった経営層と社員を隔てる部屋一切存在しません。オフィスでは服装自由、上司や先輩とも気軽にコミュニケーションをとっていただける環境のため、「金融らしくない」カジュアルな雰囲気が特徴となっています。また年功序列ではなく各自の成果に応じた評価体制となっているため、若手のうちから活躍し力を発揮していただける社風となっています。

      <柔軟な働き方を実現>
      業界内では珍しいフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務が可能となっています。また在宅勤務を正式制度として導入したため、コロナ終息以降もリモートワークが可能となっています。お休みも取りやすく、5日間の連続休暇など通常の年次有給休暇以外のお休みも各種ご利用いただけます。

      <証券システムの自社開発を行う会社>
      証券基幹システムの内製化という業界でも珍しい取り組みを進めている会社で、口座数は約200万、お預かり資産額は5兆円という大規模システムを自社で開発・運用しています。開発から保守〜インフラ、サービス企画を担うビジネス部門に至るまでシステムに関わる全てのチームが社内に存在します。一気通貫でのシステム開発によってお客様へより良いサービス提供を行うことが可能となっているため、ユーザー重視の環境に魅力を感じ入社を決める方も多いです。
      資本金 13,195百万円
      売上高 【売上高】66,796百万円 【経常利益】25,237百万円
      従業員数 399名
      本社所在地 〒1076025
      東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル25F
      URL https://www.monex.co.jp/
    • 応募方法