具体的な業務内容
【東京】社内SE/生産・環境・物流系システム担当◇原則テレワーク/要件定義経験をお持ちの方へ
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める職務】
生産・環境・物流系システムを担当するチームのメンバーとして、以下業務項目を担当いただきます。
<担当業務項目>
・生産管理等のシステム標準化や再構築の検討・導入
・既存システムの運営・保守窓口
・関連する業務分野のBA(Business Alignment:業務戦略を理解したデジタル施策提案)活動
・関連する業務分野のDXテーマ支援 等
<ミッションテーマ例>
・全社共通の生産管理システム標準化検討
・既存システムのEOL対応検討および実行管理
・環境安全等のユーザー部門との今後のデジタル戦略検討 等
■転勤について:一般社員については本人の同意のない転勤はございません。
■魅力・やりがい:配属先となるサプライチェーングループは、今回募集している生産・物流・環境チームだけでなく、品質管理チームと設備管理チームの計3チームで構成され、グループ内での情報共有や交流の機会もあり、更に部内には製造場所を支援しているグループも多数あることから、製造場所との交流も含めると幅広い人脈形成や知識向上が期待できます。
■身につくスキル・キャリアイメージ:本社や製造場所の各システムオーナーやシステムユーザーとのコミュニケーションを通じて、課題発掘・システム化提案・運営マネジメント等のスキルを向上する事ができます。また、関連するサプライチェーン分野の業務知識を身に付けることができ、将来的にはプロジェクトやチームを牽引する役割を担っていただくことを期待しています。
■配属部署の紹介:配属先である生産・環境・物流チームには社員5名、派遣社員1名が在籍しています。
■テレワークの利用頻度:原則テレワークで、必要に応じて月数回程度出社の機会があります。(出社頻度は個人にお任せしています)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境