具体的な業務内容
【東京駅】経理(決算担当)◇東証プライム上場/高シェア製品有の素材メーカー/残業20h程度
〜プライム上場/経理中心のキャリアを築く/将来的に管理会計へ挑戦可能/フレックス/在宅勤務可能/合金鉄を始めトップシェア製品有の素材メーカー/DXや環境保護に注力/フレックス制/年間休日123日/残業20時間程度/有給消化率50%以上〜
■業務内容:
月次決算を始めとした決算業務全般に携わっていただきます。当社経理部では財務、管理会計へのジョブローテーションもあり、経理の知識を深めるだけでなく、経営視点に近い知見を身につけることが可能な環境です。
<まずお任せしたい業務>
・月次、年次、連結決算業務
・開示業務
・財務諸表の作成
・法人税等各種税申告書の作成、
・月度業績、業績予想の作成
などご経験に応じて対応いただけるところからお願いする予定です。
<将来的にお任せしたい業務>
管理会計、財務、業績管理など
■組織構成:
経理部は経理部長1名・決算課10名・予算課8名(内3名兼務)・財務課4名となっています。決算業務は決算課が担当しており、組織強化を目的として増員募集をしております。
■就業環境:
土日祝休、月平均残業20時間で決算期には残業は30~40時間程となります。
有給消化の取得推進、フレックス制度も完備で仕事とプライベートを両立させやすい環境です。
■キャリア:
入社後はこれまでのご経験を生かして決算業務に携わっていただきます。その後適性に応じて、決算以外の財務や管理会計にも携わっていただくことを想定しております。原則経理以外の部門への将来的な配属は想定しておらず、将来的な管理職としての活躍を期待し腰を据えて経理としてのキャリアを歩むことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成