具体的な業務内容
【大阪・大東】サービスエンジニア ※船舶用バルブ業界トップクラスシェア/年間休日123日/転勤無
〜年休123日/転勤なし/東証スタンダード上場/平均勤続年数15.1年〜
■業務内容:【【変更の範囲:会社の定める業務】
流体制御装置の総合メーカーである当社にて、納入したバルブや機器の初期調整及び、点検作業等をお任せ致します。
※研修で工場内のバルブの組立の経験をして頂く可能性もあります。
■業務詳細:
・納入したバルブや機器(ポンプ、圧力発信機、操作盤など)の初期調整
・クレーム対応
・定期点検
■担当地域:
主に西日本、関西、東海エリア
※ハイエース(AT)を運転していくことが多くなります
■働き方
・宿泊を伴う出張や朝早い時間からの出張もあります。
・長ければ1週間程度出張が続くことがあります。
・朝は早い時で6:00か6:30出社の場合があります。
■バルブとは:
流体を「流す」「止める」「絞る」ために、流体の通路を開閉できる機構をもつ機器のことです。流体とは、液体や気体の総称で、外力を加えると自由に変形する物質のことをいいます。身近なものとしては水道の蛇口やガス栓など。水道やガスなどのライフラインをはじめ、発電所や工場、船舶の輸送システムなど、さまざまな分野で利用されています。
■当社の特徴:
◎1930年に大阪にて創業し、多種多様なバルブを手がけてきた当社は、創業90年を超えております。それを支えるのは、幾多の苦難を乗り越え、果敢に挑戦し続け、培ってきた技術力に他なりません。大型船舶用から発電所用、これまでの歴史の中で作られた製品は300万台以上に及びます。タンカーなどの大型船舶に使用されるバタフライバルブとその遠隔操作装置、機関室のコントロールバルブで造船業界から高い評価を受け、そのシェアは日本でほぼ100%(中国・韓国ではタンカーで約50%)と、業界シェアトップクラスです。「総合流体制御システムメーカー」として圧倒的な支持を頂いております。
◎また創業100年に向け製品や既存技術、生産効率など一層のブラッシュアップを行っております。新規事業領域にも果敢に挑戦していき、進取発展の社是のもと、全社一丸となって新しい時代の中北製作所への変革を進めて参ります。これからも大阪の地で、品質にこだわり、創業以来の技術を次世代へつなげていきたいと考えております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成