具体的な業務内容
【大阪・大東】組み込み開発(メカトロ) ※東証スタンダード上場/年休126日/転勤なし/残業少
〜ご自身の希望の製品(船舶系以外も可)を研究、開発できる/土日祝休みの年間休日126日〜
■業務内容:
研究開発部門のハードウェアグループにて
舶用の電子機器の組込み開発(メカトロ)をして頂きます。
■業務詳細:
・現職での研究開発には資金的に限界がある又は会社の方針などの課題があり「研究を前に進めることができない」といった懸念を持たれている方を歓迎致します。
・具体的には弊社内の研究開発室に所属して頂き、研究開発を進めて頂きます。研究設備や開発資金も準備し働きやすい環境をご用意します。
・研究対象となるのは、弊社が得意としている船舶に関わる製品のみならず、ビジネスチャンスのあるものであれば、ご自身のご希望の製品を研究、開発していただいても構いません。(事前相談は必要)
■配属先:
経営企画本部 研究開発室へ配属予定です。
研究開発室とは、営業部・技術部・工務部と連携して、新規開発・品質確保・コスト改善・納期厳守に関する課題解決を行う部署です。
男性7人、女性1人の部署です。
■当社の特徴:
◎1930年に大阪にて創業し、多種多様なバルブを手がけてきた当社は、創業80年を超えております。それを支えるのは、幾多の苦難を乗り越え、果敢に挑戦し続け、培ってきた技術力に他なりません。大型船舶用から発電所用、これまでの歴史の中で作られた製品は300万台以上に及びます。タンカーなどの大型船舶に使用されるバタフライバルブとその遠隔操作装置、機関室のコントロールバルブで造船業界から高い評価を受け、そのシェアは日本でほぼ100%(中国・韓国ではタンカーで約50%)と、業界シェアトップクラスです。「総合流体制御システムメーカー」として圧倒的な支持を頂いております。
◎また創業100年に向け製品や既存技術、生産効率など一層のブラッシュアップを行っております。新規事業領域にも果敢に挑戦していき、進取発展の社是のもと、全社一丸となって新しい時代の中北製作所への変革を進めて参ります。これからも大阪の地で、品質にこだわり、創業以来の技術を次世代へつなげていきたいと考えております。
チーム/組織構成