具体的な業務内容
【熊本】厨房機器のサービスエンジニア ※東証スタンダード/厨房機器メーカー/転勤なし/年休125日
【学校給食分野でシェア80%/マクドナルドやドミノ・ピザなど外食分野でも強みをもつ総合厨房機器メーカー/創業70年超】
「食」を支える厨房機器メーカーである当社にて、厨房機器のサービスエンジニアとしてご活躍いただきます。
■仕事内容
食品工場または小中学校の給食室や給食センターにある厨房機器(各種調理機器、加熱・冷却機器、炊飯機器、消毒機器ほか)の試運転・調整・メンテナンス業務をお任せします。報告書・伝票作成などの内勤業務や、下請けへの修理指示などの業務もあります。
機械の種類はもちろん、トラブルの要因も多種多様。毎回、自分自身で探し当て解決していくことのできる面白さがあります。
■働き方
・月に1〜2回程度、緊急対応で休日出勤や深夜出動の可能性があります。
・全国に拠点を有し、メンテナンスエリアを区分しているため、泊りがけの出張などはほとんどありません。
・メンテナンス対応後は報告業務があります。メンテナンス受注活動などは発生しません。
・離職率は5%程度、平均勤続年数12.2年と長く腰を据えて働く社員が多い環境です。
・働いた分はしっかり手当で反映されます:深夜手当割増、待機手当、呼出手当、電話応対手当
■入社後の流れ
まずは導入研修として商品知識や技術スキルを習得いただき、その後は3〜6カ月程度のOJTを想定しています。自己啓発ツールの活用も進んでおり、650以上の講座からWEBで自分のペースに合わせて受講することができ、継続的なスキルアップが可能です。
■当社の特徴
◎学校、病院、事業所、中食産業、外食産業の5部門における業務用厨房機器の製造・販売を展開する総合厨房機器メーカーです。洗浄システム機器、炊飯システム機器、消毒保管機器、調理/加熱機器等を提供しています。奈良工場を生産拠点に、東京本社、大阪本社をはじめ、北海道から福岡に9支店、全国各地に営業所39ヶ所を配し、ネットワークを展開。お客様の要望に即応できる体制を整えています。官庁関係の売り上げが50%以上を占め、安定した経営を展開しています。
◎取引先として日本マクドナルドは第1号店以来の取引があり、約3,200店舗を管理。現在、新店舗の多くの厨房機器を当社が導入しています。今後はさらなる成長に向けて、福祉施設や社員食堂向け案件も積極的に展開していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等