具体的な業務内容
【大阪/南巽駅】深耕営業〜東証二部上場・マクドナルド店舗のレイアウトに関わる・教育体制充実〜
【東証二部上場/「食」を支える厨房機器機器メーカー/ノルマなし/マクドナルド店舗への深耕営業/未経験OK/教育体制◎/年間休日125日/完全週休2日/福利厚生充実】
■職務内容:
同社 マクドナルド部大阪営業課にて、マクドナルド店舗に対しての営業活動をお任せ致します。
◎未経験でもじっくり育てます!…入社後は新入社員研修を受けた後、配属となるマクドナルド部でも定期的な研修を用意しております。また営業活動においては、先輩社員との営業同行(3カ月〜半年)を重ねて営業スタイルを学んでいただき、独り立ちまで丁寧にサポート致します。
■職務詳細:
【取扱商材】業務用厨房機器、キッチンシステム、レイアウト等
【営業先】西日本のマクドナルドFC店舗のオーナー / エリアごとに担当振り分けをしており、1人当たり400〜500店舗を担当
◎日本マクドナルド社とは銀座1号店ができた頃から現在に至るまで長い間、取引を継続させていただいております。そのため、社内にはマクドナルド向けの部署として、マクドナルド部を設けています。
【営業スタイル】100%の既存顧客への営業
具体的にはマクドナルドの新規店舗に対しては、導入する厨房機械の見積もりや厨房内のレイアウトの図面作成(設計課は別にいます)、工事施工の立ち会い・管理を行います。既存の店舗に対しては、厨房機械が老朽化した際に新しい機械の入れ替えの提案や工事の日程調整、施工の立ち会いを行います。
■仕事の魅力:
◎お客様との継続的な深耕営業ができる!…部としての売上目標はもちろんありますが、エリアや店舗規模に左右されるため、評価軸は売上ではありません。評価対象は、お客様満足度やそれに基づく各自の行動のプロセスや積極性などとなります。売上の柱であるマクドナルド部で、営業スタイルは決まっていないため、自分の持ち味を生かした営業を行う事ができます。
◎自身の提案が店舗のカタチとなる!…新店舗の立ち上げの際は特に、ご自身が提案した厨房機器やレイアウトが反映され、その提案結果が実際に店舗となるため、インパクト・やりがいを感じられます。
■組織体制:
マクドナルド部 大阪営業課…課長、50代男性、30代男性、20代女性、事務員(30代・20代・派遣)で構成されております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成