具体的な業務内容
【東京/港区】海外税務担当 ※週2〜3日在宅勤務可/グローバルにキャリアアップ◎ #CRP2952
〜東証プライム上場/テレワーク週2〜3日実施/日本を代表する大手ICT企業/生体認証やAIなどの世界をリードする最先端技術が強み〜
■業務内容:
税務グループの海外担当として下記業務をお任せします。
【業務詳細】
・移転価格対応(含むAPA、日本の法人税申告書別表17(4)作成)
・PE申告
・BEPS移転価格文書
・VAT申告
・新規取引開始時のアドバイス
■就業環境:
国内税務担当は現在3名おります。
残業時間:30〜40h程度
在宅勤務:可(週2〜3日程度リモートワークを行う方が多いです)
■キャリアパスについて:
経理部には、主計グループ(財務会計)、税務グループ(税務会計)、リージョンファイナンスグループ(海外現地法人統制主管)、グローバルシェアードサービスグループ(海外現法SSC)があります。
ご本人のご希望によりスペシャリストとゼネラリストどちらも目指して頂ける環境です。経理のゼネラリストを目指したい方は他グループへのジョブローテーションが可能です。
■同ポジションの魅力:
・税務ポジション最適化によりキャッシュフローの改善という重要な経営課題に関われます。
・グローバルメンバーとの連携を通じてより視野を拡げ、グループの重要な意思決定に関与できます。
・想定されるキャリアパスは各ビジネスユニットやグループ会社(含む海外)の経理部門等への異動、その後にこれらの部門や経理部税務グループの責任者(部長レベル)への登用の可能性がございます。
■NECの変革:
創業120年を超える歴史ある会社でありながら、日々変化と挑戦を行い、変革を続けています。古い「当たり前」を捨て、成果に基づき、フェアな評価ができる人事制度への刷新や、コアタイムのないフレックス制度・リモートワーク等の働き方改革、個人のライフワークバランスに合わせた活用ができる福利厚生のカフェテリアプランの導入を行っています。また、2018年以降、カルチャー変革本部を立ち上げ、会社のカルチャーの根底から変化を促す、「Project RISE」という変革活動を続けており、さらなる事業成長や社会貢献、社員が自分らしく生きることができる環境、挑戦できる環境づくりを目指しています。
チーム/組織構成