具体的な業務内容
【在宅中心:月1出社】社内SE※製品サポートサービスを支える基盤開発(AWS)上流中心#DP3444
〜顧客サポート用の社内システム企画/クラウド・AI等の先端技術活用/豊富なキャリアと成長環境が整う〜
■採用背景
年々増加しているNEC製品・サービス提供に伴い、サポートサービスについても業績拡大中です。その中で今回は次世代リーダー育成の目的で、募集をさせていただきます。
■職務内容
NECが顧客へ納品したIT機器・システムの正常動作を確認する稼働監視・モニタリングシステムの企画開発をご担当いただきます。弊社では上記のようなシステムからの情報をもとに顧客へ有償サポートサービスを展開しており、NECのサポートビジネスにおける重要なシステムです。
主に企画・要件定義・基本設計をメインに担当いただき、開発以降はグループ会社やベンダーのお任せして進捗管理を行います。
◇ご入社後お任せ予定のPJ
サポートサービスを支える基盤開発(AWSを用いたクラウド上のシステム)
【利用技術(キーワード)】
AWS(S3, EC2, Lambda, Aurora, ECS, SageMaker, Athena, StepFunctions, Cognito... ), Drupal, JavaScript, PHP, HTML, CSS, SQL, Flutter, Git
■はたらき方
・入社直後はある程度出社を想定していますが、立ち上がり後は大半リモートワークという働き方が可能です。出社は月1回程度、キックオフなどの社内イベントの際のみです。
・コアタイムのないフレックス制度をご利用いただけます。
■事業・組織構成の概要
配属部門は、NECのサポートビジネスの拡大・成長に貢献する部門です。
その中でも当チームは、このサポートビジネスに必要となる様々なシステムを企画、開発するグループです。開発にはNECのAI技術などの最新テクノロジーやグローバル標準の様々なクラウドサービスを活用しております。
■ポジションのアピールポイント
・クラウド(AWS)やAI技術を利用した最新のシステム開発に携われます
・プロジェクトマネジメントや技術マネジメントやスクラム開発等、上流管理の活躍の場もご用意しています
・資格取得を奨励しており、部署内での定期的な研修や、全社的な支援(受験費用など)もご用意しております
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境