具体的な業務内容
【週半分以上リモート可】国内メガバンク向けITソリューション営業※担当職/教育充実#ENT3165
〜育成枠:経験が浅い方でも歓迎しております!/国内メガバンク向け/受注〜導入まで一貫して対応可/金融DXへ貢献〜
■職務内容
国内メガバンクおよびメガバンクグループ企業をメインクライアントとした、ソリューション営業を対応するチームの一員として、DX(デジタルトランスフォーメーション)時代を牽引する最適なソリューション・サービスの企画、提案、販売活動を行います。
具体的なポジション候補は以下のとおりです。
以下、領域毎で、メガバンク向けに最新のIT技術/ソリューションを活用したシステム構築および新規企画の提案
(1)ミッションクリティカルな基幹系領域(銀行業務全体に関わるシステム群)
(2)個人顧客向けの接点である営業店/リテール領域
(3)OA(Office Automation)領域/サイバーセキュリティ領域
(4)法人顧客向けのトランザクションビジネス領域/証券業務領域
(5)次世代クラウド・次世代インフラ事業領域
(6)メガバンクグループの多様な事業(カード事業、リース事業、信用保証事業、HR等)領域
■入社後の動き
入社後はOJTベースで既存プロジェクトに入り、業務/ステークホルダを理解頂きます。
その後、半年〜1年で自己の担当領域を持ちプロジェクトを推進頂きます。
自己の領域を確立頂いた後、複数プロジェクトを担当するマネジメントへのステップアップや事業開発や専門領域へと自己の領域を拡大していくステップアップを検討頂きます。
■働き方
フルフレックス、リモートワークを導入し、ワークライフバランスを整えながら就業をすることが可能です。週半分以上の頻度でリモートワークを利用をしている社員が多い状況です。
■業務の特徴・魅力
メガバンクおよびメガバンクグループを担当することで、最新の技術や製品/サービスを実際に導入する経験を多く持つことができ、IT業界に身を置くご自身が多岐に渡るスキルを身に着け、自らの市場価値を上げることが可能です。
チーム/組織構成