具体的な業務内容
【港区】経理(移転価格) ※主任〜課長クラス/年休127日/グローバルに活躍 #CRP3366
〜英語力活かして働きたい方にオススメ/東証プライム上場/総合ICT企業/年休127日/就業環境◎〜
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
グローバル移転価格統括部長やマネージャーと密接に連携し、以下業務を含む国際税務(移転価格)全般に関連する業務の実施
【具体的な業務内容】
・NECグループのグローバル移転価格ポリシーの策定
・移転価格文書(マスターファイル、国別報告書、ローカルファイル等)の作成
・APAの締結・更新対応
・クロスボーダー取引等国際税務案件へのコンサルティング対応
・税務調査への対応
・その他グローバルタックスオフィス関連業務
■業務の魅力点:
グローバル・タックス・オフィス(GTO)は、NECグループ内で税務戦略とガバナンスを担当する専門組織で、グローバルな税務プランニングやモニタリングを行っています。これにより、メンバーはさまざまな国の税制に関する経験を積むことができ、以下のような実務経験を積むことができます:
・戦略的な監督:GTOはNECグループの税務戦略とガバナンスを管理し、グローバルな税務課題に関する理解を深めることができる。
・キャッシュフローの改善:税務ポジション最適化によりキャッシュフローの改善という重要な経営課題に資する。
・グローバルな協力:グローバルメンバーとの連携を通じてより視野を拡げることができる。
・意思決定への参加:GTOはNECグループの重要な意思決定に関与することができる。
・専門性の向上:多様な税務案件への関与を通じて、税務プロフェッショナルとしての専門性が深まる。
■NECの変革:
・創業120年を超える歴史ある会社でありながら、日々変化と挑戦を行い、変革を続けています。
・また、2018年以降、カルチャー変革本部を立ち上げ、会社のカルチャーの根底から変化を促す、「Project RISE」という変革活動を続けており、さらなる事業成長や社会貢献、社員が自分らしく生きることができる環境、挑戦できる環境づくりを目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成