具体的な業務内容
【東京/課長クラス】 プロダクトマーケティング(ネットワーク・セキュリティ)◇在宅可#DP3758
■業務内容:
当社の顧客価値創造モデルである「BluStellar」※の事業拡大に伴い、特に注力分野である「ネットワーク・セキュリティ」領域のプロダクトマーケティング強化を目指しています。
当グループでは約40名のメンバーが主に上記チームで分かれており、以下業務を担っていただきます。
・NECで注力としている上記領域において、顧客価値を起点とした強い商材、サービス、オファリングを創出してDX事業の拡大に貢献いただきます。
・顧客ニーズを中心に市場理解を深め、仮説検証を繰り返しながらCS/VPを精緻化、顧客に響くメッセージングの策定/発信、商談加速につなげるセールスイネーブルメントを作成し、価値創出シナリオを定着させ、ビジネス拡大を図ります。
・今回ご入社される方には、これまでの分野でご活躍された経験・ノウハウ・ナレッジを伝授いただくアドバイザーの役割も期待しております。
■ポジションのアピールポイント:
・NECの新規ブランド(BluStellar)プロジェクトや各テーマ毎のビジネス(売り方)変革に関わることが可能です。
・製品主管、営業、SE、コーポレートマーケ等、多くのステークホルダーとリレーションを構築することができるため、より創造的な発想が身に付き、自己成長につながります。
・NEC内では強化中のプロダクトももちろん、立ち上げから携われるプロジェクトもあり、ゼロベース(0→1)の経験を積むことができます。
・トレンドプロダクト知識、市場状況、競合状況など、最新情報を常に得ることが可能です。
■事業・組織構成の概要:
当部署は2023年4月に発足した部門であり、NEC注力4テーマのビジネスを加速し拡大したいというやる気に満ち溢れたメンバーを募集しています。また新しいことにチャレンジしたい人も大歓迎です。
変更の範囲:【変更の範囲:会社の定める職務】
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例