具体的な業務内容
【港区/在宅リモート可】データドリブンCXコンサルタント(データ分析+CDP+MA)#DP3793
■業務内容
顧客企業に対して、CX(顧客体験)の向上を目的とした戦略コンサルティングサービスを提供します。戦略立案から施策の実行まで、一連のプロセスを支援し、企業の成長をサポートします。
当社はNECの顧客である大企業からの引き合いが多く、幅広い業種のお客様に対応しています。上流コンサルティングだけでなく、SE部隊と連携して実行基盤の構築・運用を通じた実現性の高い施策を提言することが可能です。
■業務詳細
・CX向上を目的とした戦略立案、接点設計、施策の立案
・顧客チャネルにおけるKGI/KPIの設定、測定方法の設計、実行基盤の要件整理
・データの収集、加工、活用のための要件整理、ダッシュボード構築
・顧客データ分析、シナリオ設計・設定、KGI/KPIモニタリング、施策のPDCA
【事業・組織構成の概要】
本統括部は、顧客企業向に上流の戦略コンサルティングを提供しています。
本グループは、CXを専門としており、顧客戦略の立案、顧客接点設計、顧客分析、データ基盤導入支援、施策の立案、ツール導入支援、施策実行・検証の一連のプロセスのご支援を顧客企業に提供しています。
戦略・施策を実行する手段として、データ基盤、BI/BA、CDP、MAをお客様と一緒に選定したり、活用したりする立場で、ソリューションのプリセールス的なコンサルティングではありません。あくまでも戦略・施策の立案・実行がメインです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例