具体的な業務内容
【東京】PM※課長クラス(サービス業・不動産業向け)50-100名程度のマネジメント#ENT3602
■業務概要:
サービス業のお客様のビジネス(顧客体験向上、運営オペレーション、集客など)をITで支えるシステムインテグレーション事業の対応SEとして、以下を行う
・テーマパーク/ホテル/不動産事業運営をされているお客様のシステムを対応することで、来場者とスタッフの満足度向上に寄与し、社会貢献を図る。
・具体的には、システム構築を通じてデジタルトランスフォーメンションを推進する。お客様と相対してフロントに立つSEとして、IT全般やクラウド、デジタルに関する知見を活用しながらお客様ヒアリングを行い、PJメンバーを率いてシステム開発/導入/運用を通じて課題解決を行う。また、社内他部署と連携しながら、サービス事業開発を行う。
・PJ規模感としては、50-100名程度のプロジェクトマネジメント。対象とするフェーズはシステム化要件ヒアリング、見積もり、仕様決定、テスト推進、リリースといったシステム開発に関するほぼ全ての一連のプロジェクト推進。
・部門としては、NECが推進するDXであるValue Chain Innovation(VCI)の一端※を担っており、NEC全社の中でも注目される事業の一つを遂行。
※VCIにおけるサービス業向けの「Smart Venue CX」
https://jpn.nec.com/nvci/venue/index.html"
■同ポジションの魅力:
・サービス業において数万人以上のスタッフが利用するような社会を支えるシステム/サービスを担当することにより、やりがいに繋がります。
・NECならではの技術や新しい技術が関わるシステムも多くあり、NECの技術力を感じることが出来るとともに、自らのスキルアップにつながることで市場価値を高めることが出来ます。
■日本電気株式会社(NEC)について:
NECは160以上の国や地域、世界303拠点でビジネスを展開し、11万人の社員が活躍をしている28,444億円の売上高を誇る電機メーカーです。NECは、ICTを活用して社会インフラを高度化する「社会ソリューション事業」に注力しています。同社の強みとして、生体認証やAIなどの世界をリードする最先端の技術や、人工衛星、光海底ケーブルシステムといった宇宙から海底まで幅広い領域での技術・ICTの活用があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
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