具体的な業務内容
【大阪】ITソリューション営業(家電量販店・テーマパーク・百貨店向け) ※担当クラス#ENT3859
■業務概要:
・関西の大手小売専門店(家電量販店やテーマパーク、百貨店等)業界に対し、POS、EC、CRM、CDPを中心とするOMO、AIを軸としたソリューション営業をご担当頂きます。
・お客様が抱えている経営・業務課題に対し、社内外関係者と連携し、提案取り纏めやプレゼンテーションを行い、お客様とのリレーション構築も担って頂きます。
【具体的な業務内容】
・大手中堅小売業において、顧客が抱えている課題をITで解決するため、自ら企画立案、提案、見積、クロージング、契約、システム導入展開、稼働後のフォローを行います。
・店舗システム(POSシステム)、本部システム(販売管理など)、顧客管理システム(CRM、CDP、MAなど)、情報系システム(GW、DWHなど)、ネットワーク、EC、DX商材などのNECのソリューション(BluStellar)を中心に営業活動を行います。
【中途入社者インタビュー】
https://www.youtube.com/watch?v=Qx7Rz-vPBCc
■ポジションのアピールポイント:
・大手のお客様担当という事もあり、先進的かつビジネス規模も大きな商談をご担当頂く事が多く、法人営業としてのキャリアを形成するうえで、非常に成長できる環境です。
・リテール業界で今後多くの投資が見込まれるOMO、AI領域を中心としたビジネスに携わる事が可能となっており、先進的な知識や営業ノウハウの習得が可能です。
・入社後、業界知識や社内業務知識を習得できる研修が用意されているので、安心して業務遂行できます。
・当グループは、比較的若いメンバが多く在籍しており、非常に明るく、メンバ同士お互いに協力し合う風土が形成されています。
・テレワークも含めた効率的な働き方を推奨しており、平均的な出社率は50〜60%程度となります。
■組織概要:
第二リテールソリューション統括部は、コンビニエンスストア、国内小売専門店(ドラッグストア、ホームセンター、家電量販店、百貨店、アパレル、生協、通販)、ホテル、レジャー、不動産業界向けのソリューション営業を主軸に活動しています。業種業界を超えた連携を行い、生活者を起点とする領域での新たな価値創出を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成