具体的な業務内容
【週半分以上在宅】プロジェクトマネージャー(不動産全体最適化実行担当) #CRP3961
■職務概要:
グループにおける所有・賃借不動産の全体最適化に向けた戦略方針に基づき、不動産戦略における移転集約やM&Aにおける不動産対応のリード等を行っていただきます。対象顧客は日本国内における社内の事業部門やグループ会社であり、主な業務は次の通りです。
・不動産ポートフォリオの最適化及びリスクの最小化推進におけるプロジェクト実行
・必要なデータ整備を行い、不動産の中長期計画に関する戦略の策定支援及び実行
・経営層や事業関係者への報告に必要な情報の整理及び分析、レポートの作成
・不動産プロジェクト実行に向け、多様なステークホルダーに対しての合意形成業務
・日常的に発生する不動産の活用方法や課題への対応及び各チームとの連携
■部署の概略:
Workplace Groupは、不動産に関する立地戦略、プロジェクト、日常管理の幅広い領域を担当します。各分野の専門家になると同時に、包括的なCRE業務の経験を積むことができます。また、予算規模も大きく、スケールの大きな仕事に関わることができます。
■業務のやりがい:
・不動産戦略を通じ、包括的にCRE業務の経験を蓄積する事が可能です
・大規模な移転プロジェクトではグループ会社を横断した活動に携わり、変革推進を実感する事が出来ます
・将来的には管理職もしくはProject Management、Faclility Managementへの経験拡大も可能です
■NECの変革:
・創業120年を超える歴史ある会社でありながら、日々変化と挑戦を行い、変革を続けています。
・また、2018年以降、カルチャー変革本部を立ち上げ、会社のカルチャーの根底から変化を促す、「Project RISE」という変革活動を続けており、さらなる事業成長や社会貢献、社員が自分らしく生きることができる環境、挑戦できる環境づくりを目指しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例