具体的な業務内容
【川崎】経理(部門決算担当) ※担当クラス/在宅中心の勤務/抜群の働きやすさ #CRP3977
週半分以上在宅可/働きやすさ◎/ジョブローテーション等で経理のゼネラリスト・スペシャリストどちらも目指せる環境
■職務概要:
NECの事業部門決算における決算・監査・税務業務をお任せ致します。
(同社のイチ事業部門は、売上数千億にもなる為、イチ企業にも匹敵する事業規模を有しております)
・月次決算、四半期決算、年度決算
・会計監査対応
・税務申告調整項目確認
・内部統制
・プロセス改善による業務プロセスの効率化、高度化
■就業環境
・在宅勤務:週3〜4日実施可能(出社比率30%)
個人の裁量によって利用することが可能
・裁量労働制:就業時間については柔軟に対応可能でワークライフバランスが叶う環境です
■業務の魅力点
NECビジネスインテリジェンス株式会社経理財務サービス統括部経理サービス統括グループ決算監査税務グループに出向し、業務を遂行していただきます(ほぼ100%がNECからの出向者です)。
業務内容はNECのビジネスユニットの決算です。様々なビジネスの決算を担当するポジションなので、事業を深く知ることができるとともに、責任とやりがいが大きい仕事です。
NECビジネスインテリジェンス株式会社では業務プロセス改善のための様々な人材育成のメニューを備えており、会計のスキルに加え、業務プロセス改善のスキルを身につけ、実践することができます。
想定キャリアパスとしては、NECビジネスインテリジェンス株式会社経理財務サービス統括部での他グループへの異動や昇格に加え、同じくFinancial Planning & Analysis(以下FP&A)部門であるNECのコーポレート部門(全社レベルの決算・予算編成を担当)やFP&Aビジネスパートナー部門(ビジネスユニットの管理会計を担当)への異動やその部門での昇格の可能性があります。
■NECビジネスインテリジェンス株式会社について
同社は、NECグループのコーポレート機能を集約し、プロセス改革とオペレーションの高度化を実現する、スタフ業務の専門企業です。業務改革ノウハウをベースに、徹底したデータ活用と先進のデジタル技術を駆使することにより、現場のさまざまなニーズに応える改革に日々取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成