具体的な業務内容
プロダクトマーケティング◆GTM戦略・施策実行を通じてDX事業の成長へ◆リモート可#GIU4143
~dotDataやSnowflakeなど先端技術を駆使し誰もがデータ活用できる社会~
●創立126年で連結売上3.4兆円を実現し14年連続「世界の革新的企業」選出
●dotData/Snowflakeなど先端技術を活用したソリューションの市場展開
●GTM戦略/メッセージ設計/施策実行まで一貫して担う裁量あるポジション
●「週半分以上在宅×実働8h未満×年休127日×服装自由」でWLB実現
<こんな方にオススメ>
・IT製品のマーケティングに携わっているが、戦略策定から実行まで一貫して関わりたい方
・事業開発フェーズのマーケティングに挑戦し、新しい市場を創る経験を積みたい方
・BI/AI/データ基盤などの領域に関心があり、技術価値を伝えるメッセージ設計に挑戦したい方
■業務概要
dotData・Snowflake・Tableauなどの製品群を中核としたデータドリブンDXソリューションの市場展開に向けて、マーケティング企画・実行を担うポジションです。事業戦略や顧客価値を踏まえ、GTM戦略から施策実行までを一貫して推進します。
■業務詳細
・統括部の事業戦略に基づくGTM(Go-To-Market)戦略の策定支援
・顧客価値を的確に伝えるマーケティングメッセージの開発支援
・見込み顧客の創出/商談加速を目的としたマーケティング施策の企画/実行
(オンライン:Web/オフライン:セミナー・展示会など)
・市場環境や事業方針を踏まえた最適な施策の立案/推進
※参考施策:Snowflake World Tour 2025 Tokyo 出展)
■オススメポイント
・NECの中でもベンチャー的なスピード感で事業を推進する組織で成長性◎
・事業開発フェーズのマーケティングに関わることで、新規事業創出の知見が得られる環境
・多様なバックグラウンドのメンバーと協働し、スキルアップが可能
■職場環境
・レベル別の1,300件以上のeラーニング有り
・キャリア採用比率:約40%(多様なバックグラウンドのメンバーと協働)
・スピード感ある事業運営と柔軟な働き方が両立
■ジョブ型人材マネジメント
◎適時適所適材
∟24年度は5,000人の社員が自身のスキルを最大化できるジョブへ挑戦しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例