具体的な業務内容
【京都/西院】社内SE(ビジネスアーキテクト/社内コンサル)※在宅ワーク有/年休130日/残業20H
【全社横断の社内ITコンサルタント/リモートワーク有(週2〜3回)/残業平均20H/年休130日/住宅補助制度あり(条件有)】
■仕事内容:サプライチェーン(製造・営業・物流)・アドミン(総務・経理・人事・品質)業務領域において、ビジネスアーキテクトもしくはサプライチェーン・アドミン業務領域のアプリに関するサポート業務をご担当いただきます。
【(1)ビジネスアーキテクト】
・現状の整理(AS-IS)、課題の抽出、
・全社最適業務プロセスの設計・標準化(TO-BE)を実現
【(2)アプリケーションサポート業務】
・導入済みシステムに関する改善事項の実施・問い合わせ対応
■入社後について:配属後はまず、サプライチェーン・アドミンの分野におけるアプリケーションサポート業務に従事していただき、サポートを通じて会社全体の業務プロセスの理解・ビジネス側の要求の見える化・改善に取り組んでいただきます。次のステップとして企画人財(社内コンサルタント)として全体最適視点を持って、課題抽出・改革を提案できるポジションで活躍していただきたいと考えています。
※変更の範囲:入社後は記載された業務を担当いただきますが、その後は個々の適性に応じて、他業務に変更の可能性もあります。
■部門の役割:各部門個別対応、システムの分散状況を見直し、ビジネス・アーキテクト(コンサルタント)として、全社最適プロセスの設計、システム方針の統一を提案できる組織への変革を行います。また変革時に手段として導入したアプリに関する改善・サポートを実施し、会社の業務プロセスの変化に対応します。
■ローム株式会社の働く環境:
◎人事制度:職能資格と役職の2つの指標がございます。職能資格で基本となる給与水準が決まり、さらに役職によって役職給が加算される形です。また2019年にスペシャリスト職を新設いたしました。
◎子育て・介護制度:ライフスタイルに応じて、社員一人ひとりが活躍できる環境の整備を図っています。育児・介護などのライフイベントに合わせ、柔軟かつ多様な働き方ができるよう、法で定められている制度に加え、充実した仕組みを独自に構築しています(2023年9月に「プラチナくるみん認定」取得)。男性の育休制度理由も年々増加しております。
チーム/組織構成