具体的な業務内容
【京都/西院】施設管理(新築建設・修繕計画など)※年休130日/平均残業20H程/東証プライム上場
■仕事内容:ローム本社建物、国内外工場の建設計画から、設計、施工、管理までを支援及び各建物の保全修繕を担当いただきます。
・半導体工場・本社新棟の建設/環境対策及び修繕についての計画、立案、実行
・各事業本部の投資計画や老朽化対策に対応した施設面の支援
・オフィス環境・ランドスケープ環境の構築と改善
・省エネに関する取り組み業務 など
■担当いただく業務:本社や国内外工場の新棟建設などの大型案件に携わっていただく予定です。
■募集背景:中期経営計画に基づき、具体的な建設計画が立っており、実行していただく方を募集しております。
■働き方・出張:案件には本社を拠点にして対応いただくことになりますので、各工場への対応が必要になる場合は出張(月1回程度、1回の出張は日帰り〜2・3日程度)が発生します。
■キャリアステップイメージ例:
・グローバルな大型案件のプロジェクトリーダー
・国内外の工場建設や大規模修繕に関する計画・立案、実行までを主体的に取り組める施設のエキスパート
■残業時間:平均20H程度です。
■ローム株式会社の働く環境:
◎人事制度:職能資格と役職の2つの指標がございます。。職能資格で基本となる給与水準が決まり、さらに役職によって役職給が加算される形です。また経営を担う人財だけでなく、その技術力で会社に貢献する人財を育て、処遇としても報いることを目的とし、2019年にスペシャリスト職を新設いたしました。
◎子育て・介護制度:ライフスタイルに応じて、社員一人ひとりが活躍できる環境の整備を図っています。育児・介護などのライフイベントに合わせ、柔軟かつ多様な働き方ができるよう、法で定められている制度に加え、充実した仕組みを独自に構築しています(「プラチナくるみん認定」取得)。
チーム/組織構成