具体的な業務内容
【京都本社/西院】経理(財務企画・戦略立案)※マネジメント候補/英語力を活かせる/年休130日
【マネジメント候補/ロームグループ全体の財務企画/グローバルメジャーを目指した増員募集/英語力を活かせる/7年連続「健康経営優良法人」認定】
■仕事内容:京都本社にて経理(財務)をご担当いただきます。
・ロームグループ全体の財務企画・戦略の立案・実行
・資金調達(借入・SB・CB・第三者割当等)
・グループ資金効率改善
・グループ資金集約・資金配分などのグループ内ファイナンスの最適化
■入社後のキャリアステップ:経理部門内のローテーションの他、事業管理部門や国内外グループ会社の経理・管理部門へのローテーションを行いながら、様々なご経験を積んでいただける環境です。
※変更の範囲:入社後は記載された業務を担当いただきますが、その後は個々の適性に応じて、他業務に変更の可能性もあります。
■募集背景:グローバルメジャーを目指して成長していくにあたって、組織強化を行うための増員です。専門性が必要な業務範囲が拡大しているため、経理分野の改革において即戦力となり、活躍いただける方を募集します。
■業務の魅力について:グローバルメジャー企業を目指して、会社が大きくなる過程に携わっていただくチャンスがたくさんございます。様々なことにチャレンジしたい、ともに成長したい、という方はぜひご応募ください。
■ローム株式会社の働く環境:
◎人事制度:職能資格と役職の2つの指標がございます。職能資格で基本となる給与水準が決まり、さらに役職によって役職給が加算される形です。また経営を担う人財だけでなく、その技術力で会社に貢献する人財を育て、処遇としても報いることを目的とし、2019年にスペシャリスト職を新設いたしました。
◎子育て・介護制度:ライフスタイルに応じて、社員一人ひとりが活躍できる環境の整備を図っています。育児・介護などのライフイベントに合わせ、柔軟かつ多様な働き方ができるよう、法で定められている制度に加え、充実した仕組みを独自に構築しています。男性の育休制度理由も年々増加しております(2023年9月11日、厚生労働大臣より子育てサポート企業として「プラチナくるみん認定」を受けました)。
チーム/組織構成