具体的な業務内容
【京都/西院】障がい者雇用管理(組織管理・職場運営サポート※残業20H◇サステナビリティ・多様性推進
■仕事内容:ロームグループ全体の障がい者雇用管理として、以下業務をご担当いただきます。以下業務の全体のサポートおよび企画、運営をお願いします。
・障がい者で構成された部署での組織管理・職場運営のサポート
・ロームグループ全体の法的雇用管理、運営状況の把握とサポート
・本社における新たな業務創出や職場拠点の開拓
・行政監査の対応
障がい者雇用社員の就労支援やサポートから、業務創出や各部門との調整など、幅広く担当いただきます。入社者の方のご経験や、組織状況によって、業務の比重はご相談させていただきます。
■組織構成:
障がい者雇用社員9名、管理者1名
■働き方:
・リモートワーク:不可
・残業時間:平均月20時間程度
・出張:月1回程度で有(関係会社、拠点など)※1日で終わる出張がメイン
■ポジションの魅力:多様な特性と向き合う業務です。だからこそ、自身のやりがいを見つけ成長できる環境があります。
・成長をともに喜び、笑顔につながる
・多様な障がいに向き合うことでこれまで気付けなかった新たな発見があり、自身の視野が広がる
・多様な切り口で業務を行うので、自身の考えを業務に繋げられる
・メンタルヘルスなど自身の生活にも役立つ知識が増える
■ローム株式会社の働く環境:
◎人事制度:職能資格と役職の2つの指標がございます。職能資格で基本となる給与水準が決まり、さらに役職によって役職給が加算される形です。また経営を担う人財だけでなく、その技術力で会社に貢献する人財を育て、処遇としても報いることを目的とし、2019年にスペシャリスト職を新設いたしました。
◎子育て・介護制度:ライフスタイルに応じて、社員一人ひとりが活躍できる環境の整備を図っています。育児・介護などのライフイベントに合わせ、柔軟かつ多様な働き方ができるよう、法で定められている制度に加え、充実した仕組みを独自に構築しています。男性の育休制度利用も年々増加しております(2023年9月11日、厚生労働大臣より子育てサポート企業として「プラチナくるみん認定」を受けました)。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成