具体的な業務内容
【大阪】海外営業(アメリカ) ※家庭用ガス警報器国内トップシェア/年休125日・残業20H程度
〜「世界中のガス事故をなくす」世界初の家庭用警報器を発売したメーカーの海外営業職/売上高、営業利益、経常利益は右肩上がり/家庭用警報器業界トップシェア/東証スタンダード上場企業・自己資本比率70%を超える優良企業/平均勤続年数15.9年(離職率1.6%)と長期就業可能〜
【業務概要】【変更の範囲:会社の定める業務】
自社製品である各種ガスセンサ関連商品を、アメリカを中心に海外へ営業して頂きます。地域の販売代理店を通して商品の販売を行うスタ【仕事内容】
(1)販売代理店との販売計画の立案、計画に沿って進捗管理
(2)新商品の販売代理店への商品広報
(3)ガスセンサ機器のメンテナンス講習等を販売代理店に対して行う。
【取り扱い商材】
取り扱い商品は、「工業用ガスセンサ機器」や「家庭用ガスセンサ機器」等の自社製品です。
【担当企業】
営業1名が担当する国は、北米を中心に想定しております。1つの国でお付き合いのある販売代理店は3〜4社ほどです。販売代理店の担当者とのやり取りが多いですが、エンドユーザーとお話をする機会ももちろんございます。国内にいる間はお客様に合わせた形で電話やメール、オンラインで海外のお客様とのやり取りをいただきます。
【出張】
海外への出張頻度は1〜1.5ヶ月に1回程度。1回あたり1週間〜2週間程度の出張期間となります。
【組織構成】
配属先の海外営業部には駐在社員の方を除くと日本の方やアメリカ、中国、メキシコ、台湾出身の方もいらっしゃりグローバルな環境で働くことが可能です。
【仕事のやりがい】
暮らしの「安心/安全/快適」に欠かすことのできない商品を扱っている仕事である為、人々の暮らしに貢献できるというやりがいを強く感じる仕事です。
■特徴:
・世界初の家庭用ガス警報器を発売したメーカーであり、家庭用から産業用のガス警報器を扱う国内唯一のメーカーとして、市場のニーズに応じた商品の開発を行っています。
・コア技術であるガスセンサの開発部門は世界最大規模の研究機関として、独創的な発想のもとで基礎研究の段階から取り組み、数々の革新的なガスセンサを生み出しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成